健康ブログ 健康ブログ

健康ブログ

AI健康アプリ「カロママ」のキャンペーン!歩いて「パリパリ無限キャベツのもと」or「パリパリ無限もやしのもと」をゲットしよう!

AI健康アプリ「カロママ」と連動した、クーポンが先着でもらえるキャンペーンです!

バナー

※「パリパリ無限キャベツのもと」「パリパリ無限もやしのもと」のどちらか1品と引換えできる無料クーポンを発行します。
※無料クーポンはお持ち帰り限定となります。軽減税率対象商品はイートイン利用時、標準税率(10%)が適用されます。
※無料クーポンには発行条件、有効期限があります。詳細は下記の「キャンペーンのご案内」をご確認ください。

 

こんにちは。ローソン研究所、研究員のひさこです。

スマートフォン用AI健康アプリ「 カロママ 」のおトクなキャンペーンをご紹介します。

ぜひ「カロママ」アプリをダウンロードして参加してくださいね♪
(キャンペーンの参加には、アプリのダウンロードが必要です)

アプリアイコン

▲このアイコンが目印!

android

▲Androidの方はこちらから

ios

▲iOSの方はこちらから

キャンペーンのご案内

後述の「クーポン発行条件」をクリアされた方の中で1日先着2,000名様に、ローソン・ナチュラルローソン店頭で販売中の「パリパリ無限キャベツのもと」「パリパリ無限もやしのもと」どちらか1品と引換えできる無料クーポン(※)プレゼント♪
キャンペーン期間中のいずれか1日は先着4,000名様にチャンスアップ!いつ4,000名になるかは秘密です(^^)こまめにアプリをチェックしてくださいね♪
さらに指定SNSで投稿していただいた方には抽選で1,000名様に同様の無料クーポンが当たります!(延べ15,000名様)

※無料クーポンには利用時の注意があります。詳細は後述の「クーポン利用時の注意点」をご確認ください。

画像1

※キャンペーンに参加する場合、「カロママ」アプリの対象バージョンを最新版にしてください。
※Ponta会員IDを未取得の方は、「 コチラ 」よりご登録ください(店頭もしくはweb上でIDが即日発行できます)。

■キャンペーン期間
2021年7月8日(木)~2021年7月13日(火)

■クーポン利用期間
2021年7月8日(木)~2021年7月31日(土) 23:59

■クーポン対象商品
「パリパリ無限キャベツのもと」「パリパリ無限もやしのもと」のどちらか1品

■クーポン発行枚数
1日先着2,000枚(キャンペーン期間中のいずれかは、1日先着4,000枚)+抽選で1,000枚
合計15,000枚

■クーポン発行条件
●以下2点をクリアされた方へ、先着でクーポンが発行されます。
 (お一人様につき1日1枚まで、ボーナスチャンスの抽選を含めると期間計で最大7枚が発行されます。)

1:AI健康アプリ「カロママ」のコンビニ活用ローソンコースに参加されている方で、Ponta会員IDを登録されている方。
 ・新規にアプリをダウンロードされた方、既にアプリを利用されている方、どちらも対象です。
 ・「1食ロカボ」コース、「カロリーコントロール」コース、どちらも対象です。
2:キャンペーン開始後にカロママアプリで1日に8,000歩以上あるいたことが確認できた方。
 ・1日8,000歩を達成したことを、カロママアプリ上で当社が確認できた時間が早い順に先着となります。
  ・先着人数に達した場合は、その後に条件をクリアしてもクーポンは発行されません。
 ・「1日」は0時~23時59分までとなります。
   例:7月8日(木)深夜23時59分時点で5,500歩とカウントされており、そのまま500歩歩き続けた場合。7月8日(木)の歩数は5,500歩で確定し、0時を超えて歩いた分は7月9日(金)の500歩とカウントされます。
  ・歩数はアプリを起動時にカウントされ、タイムライン上に表示される歩数が適用されます。どんなに1日の歩数が多くてもアプリで歩数がカウントできない場合は、クーポンが発行されません。こまめにカロママアプリを立ち上げてアプリのタイムラインで歩数を確認してください。
 ・歩数は、1日の最後にタイムラインに表示される「今日のまとめ」の「今日の歩数」にも記載されますが、こちらは目安としてご利用ください。
●ボーナスチャンス
キャンペーン期間中、1日でも8,000歩あるいたことが確認できた方且つ、TwitterもしくはInstagramへ、本キャンペーンの投稿をしていただいた方の中から抽選で1,000名様に、同クーポンをプレゼントします。抽選は7月26日(月)までに実施し、クーポン発行をもって当選連絡とさせていただきます。

●TwitterもしくはInstagramの投稿手順
 ・カロママアプリ内のエントリーフォームからお使いのTwitterもしくはInstagramアカウント情報を記入(キャンペーン開始後、8,000歩あるいた方にのみ公開)。
 ・TwitterもしくはInstagramへ、8,000歩もあるいた達成感、クーポン獲得の喜び、「バリバリ無限キャベツのもと」や「バリバリ無限もやしのもと」のおいしさ等を投稿。
 ・投稿時に「#ローソン」「#ローソンカロママコラボ」のハッシュタグを付ける。
 ※投稿回数に応じて当選率がアップします。2回投稿すれば当選率が2倍、3回投稿すれば3倍となります。

フロー

★クーポンの表示画面は?
クーポンを獲得された方には、アプリ上の以下の3つの画面にクーポンが表示されます。
1:8,000歩以上あるいた日のタイムライン
2:左上のサイドメニュー内「キャンペーン&クーポン一覧」の項目内
  (8,000歩がカウントされた時点で、表示されます。)

2

 3:ボーナスチャンスで当選連絡を受けた日のタイムライン
 

★歩数を正しくカウントするには?
サイドメニューから、端末連携設定を選択し、
iPhoneは「ヘルスケア」、Androidは「Google Fit」を選択し、完了をタップしてください。

操作方法

操作方法

操作方法

※Google Fitアプリがインストールされていても、初期設定をしていない場合は歩数を取得できません。
 連携前に必ずGoogle Fitを開き、初期設定が完了しているか確認した上で、上記手順を行ってください。
 

■クーポン利用時の注意点
・無料クーポンはお持ち帰り限定となります。
・軽減税率対象商品はイートイン利用時、標準税率(10%)が適用されます。この場合、無料クーポンは税率8%販売価格相当額の値引券となり、差額をお支払い頂きます。
・画面を明るくして一次元バーコードをご提示ください。
・画面に保護フィルムを貼っている場合、一次元バーコードが読み取れない場合があります。
・一次元バーコードはお客様の責任のうえ保管してください。
・万が一他人に使用された場合でも責任は一切負いかねますので予めご了承願います。
・商品の引き換えはお1人様1回限りとさせていただきます。
・1商品につき1枚ご利用いただけます。
・1回のご来店で1枚のみ利用可能です。他の無料券との併用はできません。
・セール対象商品の無料券をご利用の場合は、他の商品の会計とは別にさせていただきます。
・レジご精算前にご提示ください。ご精算終了後にご提示いただいた場合はご利用できません。
・値引きセールや価格変更による差額返金は致しません。
・セルフレジ、ローソンスマホレジでのご利用はできません。
・対象商品以外や有効期間外でのご利用はできません。
・一部エリアや店舗ではお取り扱いのない商品がございます。
・対象商品が売り場にあるかを事前にご確認ください。
・万が一対象商品がない場合はご容赦ください。
・ローソンストア100、その他一部店舗ではご利用いただけません。
・お客様のご都合による返品、返金はできません。
・転売や換金はできません。
・オークションサイトやフリマアプリへの出品は固くお断り致します。
また、そういったサイトやアプリで購入されたものと発覚した場合は利用をお断りする場合があります。
・コピー等の偽造、加工する等の不正行為が行われた場合は無効となります。
・他のクーポン券等を同一商品で併用することはできません。
 

アプリアイコン

▲このアイコンが目印!

Android

▲Androidの方はこちらから

iOS

▲iOSの方はこちらから

「カロママ」ってどんなアプリ?

画像

※撮影環境によって読み取れない場合があります。

食事や運動の内容をアプリに入力すると、すぐにアドバイスをくれます。

しかもスマホで食事の写真を撮るだけで、なんと! 画像解析してメニューを予想してくれる のです!
これで食事の記録もラクチンですね。
※撮影環境によって読み取れない場合があります。

画像

画像

カロママのアドバイスは実に約3,000万通り以上。
アプリのタイムライン上で楽しく会話しながら健康管理ができます。

また、あなたの毎日の栄養バランスを考えた商品やメニューを提案してくれるんです。
ロカボ※のアドバイスにも対応しているので、毎日のロカボライフをサポートしてくれますよ。

ロカボマーク

※「ロカボ」とは
一般社団法人 食・楽・健康協会 」が推奨する、1食当たりの糖質量を20~40gにコントロールする食べ方です。
ローソンのロカボに関する取り組みについては、こちらをチェック!

スマートフォンアプリ「カロママ」のご利用に際して

・「カロママ」は、全国約1万人の管理栄養士をネットワークする株式会社リンクアンドコミュニケーションが運営するアプリです。
・アプリの使用にあたっては、株式会社リンクアンドコミュニケーションの個人情報取り扱い規約の承諾が必要となります。
・各項目の入力は任意で実施ください。
・アプリ使用中に体調に異変が生じた場合は、速やかに医療機関を受診してください。
・現在、妊娠中やその他の疾病で通院中の方は、主治医に確認の上でお申込みください。

一覧に戻る



TOP