からあげクンファンクラブ からあげクンファンクラブ

新商品

からあげクン グルメソース味発売!

からあげクン グルメソース味発売!

からあげクン グルメソース味が10月11日(火)発売!

こんにちはっ。からあげクンだよ!
10月11日(火)に『からあげクン グルメソース味』が発売。
1969年に日本から単身渡米した吉田潤喜氏がアメリカで作った「ヨシダソース」は、自家製の秘伝のタレをベースに作られた、醤油・みりんをベースに長時間煮込んだテリヤキソース。​
北米はもとよりヨーロッパや中南米、また日本をはじめとするアジア諸国など、世界各国で愛されています。

どんなからあげクンなのかな。ぜひ食べてみてね!!

からあげクン グルメソース味発売!

からあげクン グルメソース味
2022年10月11日(火) 発売!
ローソン標準価格259円(税込)

からあげクンの開発秘話

からあげクン担当のちょこっと開発秘話をお届け♪


からあげクンのフレーバーのネタ探しのため、スーパーや食料品店の調味料売り場をリサーチするのが、​からあげクン担当になってから私の日課となりました。​

いつものように調味料売り場をチェックしていたら、異彩なオーラを放っているソースがドドーンと目に飛び込んできました。​
それが「ヨシダ グルメのたれ」です。​

その日は、これからメニュー会議の日。ヨシダグルメのたれを購入し、メニュー会議で645gの(ソースにしては)巨大サイズのボトルを​ドンっと置き、ソースの試食をしながらメニュー化の検討を始めました。​
中々ソース特有の甘みを表現できず、甘さの出し方をどうしたらいいかを悩みながら、何度も試作を繰り返しました。​
バランスよく甘みと旨味が感じられる商品に仕上がりました。​

今回、からあげクンに使用しているグルメソースは、醤油・みりんをベースに長時間煮込んだテリヤキソース。​
アメリカ生まれのグルメソースは、世界16か国で売られていて、全米でテリヤキブームを巻き起こした伝説のソースです。​
からあげクンもいつか世界進出をして、からあげクンフィーバーを起こしたいです!​

からあげクン勝負してみた

絵:渡辺裕子
TVと甘いもの好きイラストレーター
Twitter:@satohi11
http://hirokohiroko.web.fc2.com/

◆過去のマンガ★からあげクンはこちら

タイトーより登場!「からあげクン Mサイズぬいぐるみ~レモンと一緒~」

全国のタイトーアミューズメント施設にて『からあげクン Mサイズぬいぐるみ~レモンと一緒~』が登場!
サイズは約25cm、4種類。ぜひチャレンジしてみてねっ!
⇒お取扱店舗は こちら

キャンプで使える!からあげクンのLINEクリエイターズスタンプが登場!

たまったポイントでからあげクングッズと交換!

※画像はすべてイメージです。
※登場する商品の価格は、掲載当時の売価、消費税を基にしています。
※商品または店舗によっては、一部取り扱いのない場合がございます。
※都合により商品の内容が一部変更になる場合がございます。
※「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。
※店舗により納品時間が異なるため、発売時間は前後する場合がございます。

からあげクンファンクラブ 最新情報配信中!

TOPに戻る



TOP