ローソン研究所

ローソン研究所

【関東エリア情報】 ~焼りんごとパイ生地をはさんだ~まるでアップルパイサンドが新発売!

商品ポイントをご紹介!

バナー

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。
関東エリアの商品情報をご紹介。
 
秋冬にかけて、旬を迎えるりんごの代表的なお菓子「アップルパイ」のメニューはよく見かけますよね♪
そんな時期に、まるごとアップルパイを挟んだような、「焼りんごとパイ生地をはさんだ~まるでアップルパイサンド」が12月14日(火)から関東エリアのローソン店舗で発売します。
 

 

商品紹介

写真

焼りんごとパイ生地をはさんだ~まるでアップルパイサンド
2021年12月14日(火曜日)発売!
ローソン標準価格 298円(税込)
 
 
<商品こだわりポイント>
生リンゴにオーブンで焼成時間を整えたりんごを使用し、パイ生地まで丸ごと楽しめるサンドイッチ。
パイ生地を焼き上げ、グラニュー糖で味付けたのでしっとりとした食感と焼いたコクのある甘さが特徴。
信州産りんご(ふじ系)を使用し、りんごの食感が残る焼き具合に調整し、さらに甘味が残るよう調整しました。
また、たっぷりのカスタードを絞ることで、最後まで食べ進めやすくしています。
 
 
<商品開発者から食べ方のおすすめポイント>
パイ生地側を下にして食べたり、上にして食べたりと向きを変えて召し上がって頂くと、甘さの口への広がり方が違って更にお楽しみ頂けるかと思います!
様々な有名店のアップルパイを食べ比べ、カスタードクリームとホイップクリームの比率にもこだわって作り上げた一品を、是非、ご賞味ください!
 

※関東エリアはナチュラルローソン、ローソンストア100を除く、関東甲信越エリアで発売しています。
 地域区分について、詳細はこちらのサイトをご確認ください。
※画像はすべてイメージです。
※登場する商品の価格は、掲載当時の売価、消費税を基にしています。
※商品または店舗によっては、一部取り扱いのない場合がございます。
※都合により商品の内容が一部変更になる場合がございます。
※「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

一覧に戻る



TOP