ローソン研究所

ローソン研究所

【お酒の注目商品】どこか懐かしいレトロ気分。関東・栃木のミルクカクテルが登場!

おうち飲みがだいぶ定着してきた昨今。様々なご当地商品が手軽に味わえる世の中にもなってきているよね。
今回ローソンから発売するのは、栃木県のソウルフードである「関東・栃木レモン」「関東・栃木イチゴ」とコラボしたお酒なんだ。
 

「関東・栃木レモン」とは?

関東・栃木レモンは、宇都宮市の老舗製乳メーカー「関東牛乳」が1940年代後半に開発した「関東レモン牛乳」の名前で商品化したのが始まりなんだ。
平成16年に一度生産中止になったのだけど、県民からの多くの要望を受け、平成17年に「栃木乳業」によって「関東・栃木レモン」の名で復活。
今では「とちぎの百様」やふるさと納税の返礼品にもなっているほど、栃木県では広く愛されている飲み物。

「関東・栃木レモン」は、ミルクと果物の親しみやすくやさしい味わいが特徴なんだけど、パッケージデザインがレトロでかわいいのも魅力の一つ。
SNSでも「思わずそろえたくなるかわいいレトロ感」といった投稿があり、懐かしさとかわいらしさを感じさせる飲料なんだよね。

そんな魅力たっぷりの関東・栃木レモンから、初めてお酒の新商品を発売することになったんだって!
 

商品

ドトールコーヒー  関東・栃木レモン ミルクカクテル
ドトールコーヒー  関東・栃木イチゴ ミルクカクテル
2021年11月2日(火) ローソン・ポプラのお酒取扱店舗で発売!
ローソン標準価格 各238円
(税込)

レモン風味とイチゴ風味の優しい味わい。
どこか懐かしいレトロ気分にひたれる、栃木乳業監修のお酒です。
 

■商品の特徴

コラボ元の味を忠実に再現するため、何度も試作を重ね、味はまさに「関東・栃木 」のあの味!
ちゃんとしたミルク感がありながら、フルーツの香りも楽しむことができる味わいに仕上がっているんだ。

関東・栃木レモンミルクカクテルの方は、レモンのふんわりとした香りとミルクがしっかりマッチ。
やさしい甘さで、お風呂上りやリラックスタイムにおすすめなんだ。
関東・栃木イチゴミルクカクテルは、まるでお菓子のようなイチゴミルク感があり、デザートやちょっと小腹がすいた時にもぴったり。

炭酸がはいっておらず、アルコール度数は3%と低めなので、普段あまりお酒を飲まない方でも飲みやすい味わい。
レモンサワーやビールなど、いつものお酒を飲んだ後、デザートとして楽しんでもよさそう!
 

※ローソンストア100ではお取り扱いしておりません。
 

20歳未満の飲酒は法律で禁止されています。飲酒運転は法律で禁止されています。 妊娠中や授乳期の飲酒は胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。 お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

※ローソンでは 20歳未満者 に酒類・たばこの販売はいたしません。
※このページの酒類については、お酒の取扱店のみで受付しております。

※お酒はなによりも適量です。
※お酒は20歳になってから。妊娠中・授乳中の飲酒は控えましょう。
※画像はすべてイメージです。
※盛り付けのお皿・装飾品などは商品に含まれていません。
※実際の商品と色・形・表記・アルコール度数が変わる場合がございます。予めご了承ください。
※「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

一覧に戻る



TOP