ローソン研究所 ローソンの最新情報をお届け ローソン研究所 ローソンの最新情報をお届け

研究所通信

華やかな香りが広がる、「中華蕎麦にし乃」監修の山椒そばが発売!

写真

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

2018年の創業から3年連続でミシュランガイドに掲載された、東京の人気店「中華蕎麦にし乃」監修。
鶏と煮干しのコク、山椒のさわやかなキレが味わい深い、淡麗系醤油ラーメンをご紹介!
 

日清食品 中華蕎麦にし乃 山椒そば

日清食品 中華蕎麦にし乃 山椒そば

日清食品 中華蕎麦にし乃 山椒そば
2021年6月8日(火)発売!
ローソン標準価格 238円(税込)

3年連続ミシュランガイド東京掲載店、東京本郷の有名店「にし乃」監修。鶏や煮干しの旨味あるスープに山椒を利かせたコク深い味わいの醤油ラーメンです。
 


実際に食べてみた!

今回も新作カップ麺試食の感想をお届け!
「中華蕎麦にし乃」監修の、とっても香り高そうな山椒そばをご紹介します。
 

高級感のある白い背景と写真に、素朴な店名ロゴが印象的なパッケージ。
ふた上の小袋を外してお湯を注ぎ5分。
特製山椒風味オイルを入れてよく混ぜれば完成です。

少しの甘さと魚介の香りが漂う透明感のあるキレイな醤油スープ。
山椒風味オイルをかけると、一気に爽やかな山椒の香りに変化。
早速いただきます!
 

スープを飲むと口の中に広がる山椒の香り。鼻から抜けていく後味まで完璧に山椒のさわやかさを味わえます。
あっさりとした口当たりながらも、しっかりとしたコクもある飲みごたえのあるスープ。
山椒はしっかり効いていますが辛みはほとんどないので、風味をとことん楽しめます。
そんな爽やかな山椒とバッチリ合う、つるつると食べられるのどごしのよい麺。
具材は大きめの豚肉とよく絡むねぎがインパクトあり。
彩りもうれしいなるとは、結構たくさん入ってます!
最初から最後までいい香りに包まれながらラーメンを楽しめる、至福の一杯でした。

ごちそうさまでした!
 

※画像はすべてイメージです。
※登場する商品の価格は、掲載当時の売価、消費税を基にしています。
※店舗によっては、一部取り扱いのない場合がございます。
※商品は無くなり次第、販売を終了いたします。
※「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

一覧に戻る



TOP