ローソン研究所

ローソン研究所

やりすぎくらいがちょうどいい!?シリーズ第3弾はネギたっぷりの「ネギらぁ」!

お兄ちゃん
お兄ちゃん

やりすぎくらいがちょうどいい!?シリーズ第3弾はネギたっぷりの「ネギらぁ」!

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

2020年2月に「やりすぎくらいがちょうどいい!?」をコンセプトに発売した「ゴマらぁ」「コショらぁ」に続き、今度はネギをフィーチャーした「ネギらぁ」が登場!
スープも具も、とにかくネギが主役!やりすぎシリーズの新商品をご紹介します。
 

エースコック ネギらぁ にんにく塩ラーメン

エースコック ネギらぁ にんにく塩ラーメン

エースコック ネギらぁ にんにく塩ラーメン
2020年9月22日(火)発売!
ローソン標準価格 198円(税込)

サイズの異なるネギをふんだんに使用。スープはネギ油とにんにく風味を感じる塩ベースのスープで最後まで飽きのこない味わいです。
 

発売中の「ゴマらぁ」「コショらぁ」についてくわしくはこちら!

実際に食べてみた!

「ゴマらぁ」「コショらぁ」と同様、パッケージには大きな「ネギらぁ」の文字。
ネギへの信念を感じるインパクトのあるデザイン。
ふたを開けると液体スープの小袋が入っているので取り出してからお湯を投入。
3分待ってスープをいれたらかき混ぜて完成です。

液体スープを入れるとにんにくの良い香りが漂いつつ、それにつけてもこのネギの量!
かなりかき混ぜたのですがそれでもこんなにネギが顔を出しています。
「ネギらぁ」の名に偽りなし。
それではいただきます!

スープを飲んでも麺を食べてもいつでもネギ!この量は驚異的です。
スープはさっぱりめだけどにんにくがよく利いた味わいでネギの風味にぴったり。
細めの麺にはスープだけでなくネギが本当によく絡んで、もうこれはネギ麺です。
とにかくネギをおいしくたくさん食べられます。
 

ネギも2種類使っているということで、特に大口にカットされたものは醍醐味であるシャキシャキした歯ごたえもグッド。
最初から最後の最後までネギを堪能できる、ネギ好きは必ず満足できる一杯です。
ごちそうさまでした!

 

※画像はすべてイメージです。
※登場する商品の価格は、掲載当時の売価、消費税を基にしています。
※店舗によっては、一部取り扱いのない場合がございます。
※商品は無くなり次第、販売を終了いたします。
※「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

一覧に戻る



TOP