ローソン研究所

ローソン研究所

Lチキポーズコンテスト 現役ローソン社員のダンス撮影風景に潜入!

お兄ちゃん
お兄ちゃん

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

各方面に影響を与えていると噂の「 Lチキポーズコンテスト 」。
コンテストの関連動画として、まずはこちらをご覧いただこう。
 





こちらのノリノリで踊っている「現役ローソン社員」の金城さん。
この方、本当に現役ローソン社員なんだ。

こんなかっこいい人がローソンの社員とは(トゥンク・・・)

実はこのダンスを撮影する現場にお兄ちゃんがこっそりついていったので、その様子と金城さんへの突撃レポートをお送りするよ。
 

現役ローソン社員、頑張って踊ってみた!

向かったのは、東京にあるローソン本社。
指定された場所に向かうとそこにちょっとした人だかりが。
その人だかりの中心に・・・

01

スマホをじっと見つめる一人の男性が。
スマホのスクロールを、スタッフさんの指示に合わせながらあれこれいじりながら行っている。

そう、この人こそが・・・

02

現役ローソン社員、金城友己さんなのである!
振り返った姿、イケメンだなぁ・・・

至極真面目な表情で、スタッフの指示に対して撮影をこなしていく。

03

スマホを動かす手のポーズ・・・
これは!!Lチキポーズ!!

そう。この動画は「ローソンの仕事風景に溶け込むLチキポーズ」がテーマ。
ローソン本社(実際の本社なんだ)のあらゆるところでLチキポーズを踊ってみたんだって。

04

05

こちらは、ところ変わってローソンのとある店舗を模した撮影スタジオ。
金城さんも制服に着替えて、新たな動きをレクチャー中。

この手を、こう動かして・・・

スタッフさん「本番は笑顔で行きましょう!!」

そうだよね、緊張するよね。

08

時間がたつにつれ、緊張がほぐれたのか、また慣れてきたのかどんどん笑顔になってくる金城さん。
うん、笑った顔もやはりかっこいい。

09

10

ローソン本部事務所内のロッカーの隅っこ。
こんなところでも撮影。
実際に仕事をしている場所で撮影されているので、付近で仕事をしているローソン社員、同僚も興味津々。
※動画にはほかのローソン社員も写っている、という噂。


金城さんに、突撃インタビュー!

金城さんに、撮影の合間を縫ってちょっと今回の動画について聞いてみたよ。

-普段はどんなお仕事をされているんですか?
→商品の開発をしています。(金城さんは商品開発担当なんです)

-今回の「踊ってみた」、撮影や事前調整など苦労した点があれば教えてください。
→踊りは練習もなくぶっつけ本番だったのが苦労しました。

-普段、ダンスとかはされますか?またダンスの経験はありますか?
→普段ダンスはしません。ダンス経験もありません・・・。
 (なんとダンス未経験。実際撮影は結構な試行錯誤だったとか。)

-金城さん、イケメンですよね。ズバリ、金城さんにとって「イケメン」とは何でしょうか?
→私にはわかりかねますが、その人の行動など見てくれている人が決めることなのかなと思います。

-ローソンの「Lチキ」を食べてみての感想をお願いします。
→シンプルな味付けで、肉感もあってとても美味しかったです。
 ボリュームも最高!

-最後に、このブログを見てくださっている方に一言!!
→いつもブログを見て頂きありがとうございます。
 今後もいろんな企画でお客様と一緒にローソンを盛り上げていきたいと思いますので、是非チェックしてみてください。


イケメンとは、見てくれている人が決めること・・・!
そんな名言を残して、金城さんは再び動画撮影に戻っていくのでした。

金城さん、頑張って!!

ダンス

Lチキポーズで、ダンスダンス♪

「みんなで踊ろう!Lチキポーズコンテスト♪」
7月26日(水)まで募集中!!

みんなで踊ろう!Lチキポーズコンテスト♪

【景品】
優秀者1名様に「Lチキ1年分のQUOカード」を差し上げます。
(税込150円×365日≒55,000円分)

※優秀者の選考については株式会社ローソン内で厳正な審査のもとに実施いたします。
※当選者にはローソン公式Twitterアカウントよりダイレクトメッセージにてご連絡いたします。

【参加方法】
Twitterに、ハッシュタグ「 #Lチキポーズ 」で投稿するだけ!
優秀者には、豪華景品をプレゼント!

【ポーズ・動画・写真のルール】
1:Lチキの「L」の形でポーズをとって、動画または写真を投稿してね!
2:面白いシチュエーションを考えてね!

詳しくはローソン研究所の募集ページ でチェック!
 
 

一覧に戻る



TOP