ローソン沖縄ハッピーブログ ローソン沖縄ハッピーブログ

ローソン沖縄

ひびキッチン『包丁いらず! お手軽中華風かにかま雑炊』

ローソンセレクト商品を使った「お手軽レシピ」を紹介しています。

「You Got A LAWSON」~ひびキッチン『包丁いらず! お手軽中華風かにかま雑炊』~

みなさん、こんにちは
ローソン沖縄ブログ担当のかなです。
   
ラジオ沖縄「ユーグラデーションタイム チョイス!」で毎週木曜日に放送している
ローソン沖縄のコーナー「You Got A LAWSON(ユーガッタローソン)」
毎月第1週目は、ローソンセレクトを使ったオリジナルレシピを紹介中。
   
そのレシピをブログでご紹介します♪
   
それでは小橋川さん、よろしくお願いします!
   

今回はローソンセレクトの「おつまみかにかま」を使った『包丁いらず! お手軽中華風かにかま雑炊』をご紹介します。
   
材料はこちらです。
   

(1人分)
☆ローソンセレクトおつまみかにかま・・・1本  258円(税込)
☆米・・・200g 
☆水・・・200cc 
☆鶏がらスープのもと・・・小さじ1
☆しょうゆ・・・小さじ1
●卵・・・1個
●ローソン すぐに使えるきざみねぎ・・・適量
●ごま油・・・少々
   

作り方

1. 耐熱容器に☆を入れて軽く混ぜたら、ラップをして電子レンジで2分温める。
2. 1に溶いた卵を入れて軽く混ぜたら、再びラップをして電子レンジで2分温める。
3. 器に盛ったらきざみねぎを乗せて、ごま油をお好みで数滴垂らせば完成。
   

ごま油の風味にかにかまを合わせた中華風の雑炊。
食欲をそそるごま油の香りとともに、雑炊の食べやすく優しい味わいが消化吸収にもよいので、病気の時や二日酔いの際にもどうぞ。体調が悪い時にはごま油を入れずに食べた方がいいかも。
包丁を使わないので、調理道具の片付けの手間もかからないのが便利!
   
今回はローソンセレクトの「おつまみかにかま」を使ったレシピ、『包丁いらず! お手軽中華風かにかま雑炊』をご紹介しました!!
   

調理の変更可能ポイント

おつまみかにかまをローソンセレクトのサラダチキンに変えても美味しい。体調が悪い時などはかにかまやチキンではなく豆腐にして、さらにあっさりとした一品にもできる。
最後に垂らすごま油をラー油にしたり、おろししょうがを少し加えて風味に更にアクセントを付けることもできるぞ! いろいろと試してみよう。
   

ラジオ沖縄「ユーグラデーションタイム チョイス!」の番組情報
https://www.rokinawa.co.jp/choice
   
ローソン沖縄
https://okinawa.lawson.jp/
   

一覧に戻る



TOP