ローソン沖縄ハッピーブログ ローソン沖縄ハッピーブログ

ローソン沖縄

FM沖縄「ゴールデンアワー」西向局長コラム&ローソン川柳をご紹介♪【2016年1月】

FM沖縄「ゴールデンアワー」西向局長コラム&ローソン川柳をご紹介♪【2016年1月】

みなさん、こんにちは。
ローソン沖縄ブログ担当のりえこです。

お正月の暖かさはどこへ?
ついに冬らしい寒さがやって来た月末になりましたね。
「雪のようなもの」が降ったとか降らないとか。
寒さはつらかったですが、突然のニュースにワクワクした方も多かったのでは(笑)
気温の変化が厳しいので体調管理は気をつけたいですね!

さて、今回もやって参りました。
FM沖縄ゴールデンアワーから西向局長のローソン沖縄プチコラム
12月のローソン川柳入選作品のご紹介です。

西向局長のローソン沖縄プチコラム

まずは、大人気ラジオ「ゴールデンアワー」から、西向局長よろしくお願いします!

ゴールデンアワー

西向局長

くぇっていいいいいいいい!!!!

ゴールデンセレクト決定!

三ヶ月間にわたって熱戦を繰り広げた「ゴールデンセレクト」
いやーねー。みなさんのアイディア素晴らしい!
美味しいものたくさんいただきました!ごちそうさま。

その中から各月の代表レシピによる最終決戦!
10月代表はジャリテンさん!
「カリオストロの城のあのスパゲティ」
11月代表はアギジャビコンバットさん。
料理名なし!銀鮭とおでんの汁のんやつ。
そして
12月代表はちょろみさん。
「中華(あんかけそば)定食」と「チーどら。」
あらためて全部食べたけどやっぱり美味しい!
その中から私はジャリテンさんを。そしてみきとにはちょろみさんを選びリスナーは…。

ちょろみさんを選びました。結果ちょろみさんの「チーどら。」がゴールデンセレクトに決定!シンプルだけど、意外な組み合わせ、そしてその美味さ!さすがちょろみそじ。
ぜひみなさんもお試しあれ!


あああ、このコーナーまたやりたい。今度はリスナー自身に作って戦ってほしいな。
私達は食べるだけ(笑)

ローソンさんお願いします!!!!

西向局長ありがとうございます!
特設ページもできていた「ローソン沖縄×ゴールデンアワー」の「ゴールデンセレクト!」のコーナーは、美味しそうなレシピばかりでしたね。
「チーどら。」はありそうで思いつかない組み合わせ。
ちょろみさん、おめでとうございました♪

12月のローソン川柳入選作品

さあ、続いては、今月もやって参りました!
12月のローソン川柳入選作品、ご紹介のコーナー。
さっそく見てみましょう☆

【入選作品】

<ゴールデンネーム 27レビンさんの作品>

12月や1月は何かと交通量が増える時期ですよね。
まちカフェが事故予防に役立ってるなんて、うれしい限りです♪
今の時期のおすすめは「ロイヤルミルクティー」や「カフェラテ」。
ミルクのたっぷり入った温かいドリンクで、体も心もポカポカしましょう!

<ゴールデンネーム オメー何類?さんの作品>

年末年始の食べ過ぎで、増えてしまった体重を落とすぞ!
そんな決意の妨げになりそうなおでんの香り。
ローソンのおでんは、カロリーが低いメニューもたくさんありますので、そんな時にも楽しんでもらいたいです♪

<ゴールデンネーム ひでボーさんの作品>

12月のビッグイベントと言えばクリスマス。
とはいえ、去年のクリスマスは平日だったので、普段通りの生活をした方も多かったのではないでしょうか?
そんな日にもローソンはあなたをお待ちしています!

<ゴールデンネーム おさかなさんの作品>

こちらは12月23日に寄せられた川柳です。
みんなに幸せを届けるサンタさんにも休憩は必要ですもんね!
サンタがローソンで中華マンを頬張っているところなんかを想像すると、つい笑顔になります(笑)

<ゴールデンネーム ソロモンの悪夢さんの作品>

ローソンのお弁当が愛されている☆
とうれしい反面、切なさ漂う川柳です。
これからもみなさんに愛されるお弁当を作れるようがんばりますね!

今回の川柳のご紹介は以上です! いかがでしょうか。
冬のビッグイベントにまつわる 川柳ばかりで、ワクワクしましたね☆
選ばれた方には、 ローソンプリペイドカード1,000円分 がプレゼントされます。
ぜひぜひ、ふるってご応募ください!

---------------------------------------------
「ローソン会議」
FM沖縄 ゴールデンアワー
毎週水曜日14:00~15:50放送中
番組公式サイトはコチラ
川柳が採用された方の中から毎回1名様に
ローソンプリペイドカード1,000円分をプレゼント!
---------------------------------------------

一覧に戻る



TOP