ローソン沖縄ハッピーブログ ローソン沖縄ハッピーブログ

ローソン沖縄

おいしいものを食べて寒さを乗りきろう!

おいしいものを食べて、ココロもカラダも元気に!

みなさんこんにちは!
ローソンブログ担当のりえこです。


先週とはうってかわって
とても寒い沖縄
県内各地であられやみぞれも降ったようで、
普通じゃない寒さなのが伺えますね。


室内も寒いのが、沖縄の冬の辛いところ 笑
部屋の中でマフラーを巻いて寒さをしのいでいます。


週末にかけてはまた暖かくなるようで、
気温の差が激しいと体調も崩れやすいですよね。
しっかりおいしいものを食べて
英気を蓄えましょう!

ローソンにおいしいもの揃ってますよ♪

帆立のうまみにあおさを加えた風味がよいだしご飯。
南部どりのうまみを活かした鶏ごはんに、
もち米を配合する事でもちもちとした仕立てです。
おかずには金華さば・南部どりの肉団子・煮物を彩りよく盛り付けました。

彩り豊かな鶏照焼弁当です。
照り焼き味をベースに生姜を加えた味付けの鶏もも肉を、
直火焼でじっくり焼き上げました。
鶏そぼろは、より肉粒感を出したこだわり仕立て。
玉子そぼろ・根菜きんぴら・高菜・紅生姜を彩りよく盛り合わせました。
ご飯は、鶏のうまみが凝縮した味ご飯です。



長時間煮込んで抽出したチキンブイヨンスープをベースに、
かつおだし、醤油などで和風カレー味に仕上げました。
和風の味でありながら、しっかりとしたカレーの辛さ
味わうことができます。



☆。。・゜☆。.。・゜今週のおすすめ商品 ゜・。.。☆゜・。.☆

和三盆糖で仕立てたプリンは、上品なキレの良い甘さが特徴です。
卵は、富士山麓の深層水で育った赤鶏の「きよら卵」の卵黄のみを使用し、
素材の良さがひきたつシンプルな仕立てです。

以上、今週のおすすめ情報でした。
また来週!

一覧に戻る



TOP