からあげクンファンクラブ からあげクンファンクラブ

新商品

こんなの初めて!からあげクン わさびマヨネーズ味登場!

5/23(火) からあげクン わさびマヨネーズ味登場!

からあげクン初のわさびフレーバー!わさびマヨネーズ味が出るよ。

こんにちはっ。からあげクンだよ!

5月23日(火)に発売する『からあげクン わさびマヨネーズ味』。
ありそうでなかった、からあげクン初のわさび系フレーバー!
新開発「ツンまろ」わさびマヨ風味のキューブが入っているよ。

ツ~ンとするかも?!これは体験してみたい。
ぜひ食べてみてね!!

からあげクン わさびマヨネーズ味登場!

からあげクン わさびマヨネーズ味
2023年5月23日(火)発売!
ローソン標準価格259円(税込)

からあげクンの開発秘話

からあげクン担当のちょこっと開発秘話をお届け♪

突然ですが、クイズです!
今まで発売したからあげクンメニューは何種類あるでしょうか?

正解は・・・・
353種類!(2023年5月現在)

今回のわさびマヨネーズ味は354種類目。350種類以上のメニューを発売しているからあげクンですが、わさびフレーバーは今回が初!記念すべきメニューなんです。

辛い商品を作るとき恒例の辛味レベル問題。
この商品もどれくらい辛くするか、どうやって辛さを表現するかが論点になり…。ミーティング中に近くのコンビニに駆け込み、わさびフレーバーのお菓子を買い集め、辛さの感じ方を参考にしました。
その甲斐あって、わさびの辛さが上手に再現できてると思います。
特に揚げたては、思わず鼻をつまみたくなるようなわさび特有の「ツンっ」とした辛さがより楽しめます。
ありそうでなかった、からあげクン初のわさびフレーバーを是非、楽しんでください!

からあげクンマンガ

絵:渡辺裕子
TVと甘いもの好きイラストレーター
Twitter:@satohi11
http://hirokohiroko.web.fc2.com/

◆過去のマンガ★からあげクンはこちら

からあげクンの誕生日を記念してスタンプが登場!!

キャンプで使える!からあげクンのLINEクリエイターズスタンプが登場!

たまったポイントでからあげクングッズと交換!

※画像はすべてイメージです。
※登場する商品の価格は、掲載当時の売価、消費税を基にしています。
※商品または店舗によっては、一部取り扱いのない場合がございます。
※都合により商品の内容が一部変更になる場合がございます。
※「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。
※店舗により納品時間が異なるため、発売時間は前後する場合がございます。

からあげクンファンクラブ 最新情報配信中!

TOPに戻る



TOP