ローソンアプリ

ローソンアプリ

ローソンアプリでお得にポイントをもらって使える!

ローソンIDにポイントカードを連携するとポイントをもらって使ってお得!カードいらずで便利!にもなります。

ポイントカード連携



ポイントがもらえる・つかえる

簡単エントリーで
アプリ限定のボーナスポイント

アプリ限定ボーナスポイント

キャンペーンにエントリーし、対象商品を購入すると通常のお買上げポイントに加えて、ボーナスポイントがもらえる!

>> アプリ限定ボーナスポイントについてはこちら  


毎日ポイントチャンス!

もらえる!ホーム画面のアイコンから毎日チャレンジ!

毎日1回ポイントチャンス!金の豆を10個集めてポイント取得のチャレンジ!
※ポイントが当たった場合、ホーム画面で表示されているポイントカードにポイントは付与されます。


ポイントを使ってお得にお買い物

つかえる!

ポイント(Pontaポイント、dポイント)を使って、話題の新商品やおススメ商品をお得にお試し!

>>お試し引換券についてはこちら  


その他便利な機能がたくさん!
 

レシートスタンプに参加&景品に応募ができる!
>> レシートスタンプについてはこちら  

ポイントカード連携で特別クーポンがもらえるかも…!?

■ポイントカード連携方法

【Step.1】

ローソンIDにログインした状態で「設定」の「ポイントカード管理」をタップします。
【Step.2】
Ponta会員IDもしくはdポイントカードを登録してください。

※両方とも登録することもできます。
※ホーム画面のカードをスワイプして簡単に切り替えることができます。

 

バーコード表示ができる!

あなただけのクーポン一覧から簡単一括表示!

ローソンアプリでポイントカードのバーコードを表示できます!
さらにクーポンのバーコードとまとめて表示でスピーディなお会計!
※事前にバーコード表示設定が必要です。

>>まとめて表示の使い方はこちら  



Pontaポイントの場合

【Step.1】
ローソンIDにログインした状態で「設定」の「デジタルPontaカード設定」をタップします。
【Step.2】
設定状況が「未設定」の場合、「設定に進む」を押し、Ponta会員ID認証を行ってください。
※「設定済み」で表示されない場合は、ホーム画面のポイントカードがPontaカードであることを確認してください。


dポイントの場合

【Step.1】
ホーム画面表示のポイントカードがdポイントであることを確認してください。
※ローソンIDにdポイントカードを連携済みに限ります。
【Step.2】
MY BOXのバーコードアイコンをクリックして、dアカウント認証を行ってください。

 



よくある質問

点滅している「金のコーヒー豆」は何ですか?
閉じる

1日1回チャレンジできるゲームです。ランダムに「金のコーヒー豆」が当たります。10個の金のコーヒー豆が貯まるとダブルチャンスにチャレンジでき、金のコーヒー豆、Pontaポイント、またはdポイント(1・2・5・10ポイントのいずれか)等がもらえます。ポイントが当選した場合は当選した翌月末に付与されます。

「金のコーヒー豆」の更新タイミングを教えてください
閉じる

「金のコーヒー豆」は毎朝4時に更新されます。

デジタルポイントカードとは何ですか?
閉じる

ローソン公式アプリにポイントカードのバーコードを表示する機能です。ポイントカードを持ち歩かなくてもポイントをためたり使ったりすることができます。対象のポイントカードはPontaポイント、dポイントになります。

デジタルポイントカードはどこで表示されますか?
閉じる

ホーム画面のポイントカードを押下した後に開く「MY BOX」画面と「バーコード一括表示」画面で表示されます。

デジタルPontaカードとは何ですか?
閉じる

ローソン公式アプリに表示できるPontaポイントカードのことです。ポイントカードを持ち歩かなくてもPontaポイントをためたり使ったりすることができます。

デジタルPontaカードはどのようにしたら使えますか?
閉じる

ローソンIDにログインした状態で、「設定」→「デジタルPontaカード設定」を選択してください。表示された画面にて「未設定」と表示されている場合は、「設定する」を押下後、Pontaカードの認証を行ってください。

デジタルPontaカード設定をしても表示されない場合
閉じる

ホーム画面にPontaカードが表示されているか、そのカード上にポイント数が表示されているかご確認ください。
Pontaカードが表示されており「カード切り替え」が表示されている場合は「カード切り替え」をタップしてPontaカードに切り替えてください。
dポイントカードが表示されている場合はスワイプしてPontaカードを表示させ、タップしてPontaカードに切り替えてください。

デジタルPontaカードが表示されなくなった場合
閉じる

複数端末に同じデジタルPontaカードを登録することはできません。
(最後にデジタルPontaカード設定を行った端末で、デジタルPontaカードがご利用になれます)
デジタルPontaカードが表示されない場合は、「設定」→「デジタルPontaカード設定」の利用設定が「未設定」になっていないかご確認ください。

デジタルdポイントカードはどのようにしたら使えますか?
閉じる

ローソンIDにログインした状態で、「設定」→「ポイントカード管理」から「dポイントカードを登録」に進み、dポイントカードを登録してください。その後、ホーム画面でdポイントカードを選択し、表示されたMY BOXの「登録」からdアカウントの認証を行ってください。

デジタルdポイントカード設定をしても表示されない場合
閉じる

ホーム画面にdポイントカードが表示されているか、そのカード上にポイント数が表示されているかご確認ください。
dポイントカードが表示されており「カード切り替え」が表示されている場合は「カード切り替え」をタップしてdポイントカードに切り替えてください。
Pontaカードが表示されている場合はスワイプしてdポイントカードを表示させ、タップしてdポイントカードに切り替えてください。

お問い合わせ

[受付時間]
チャットボット(自動対応)24時間365日
チャット(有人対応)平日9:00〜17:00
 

※「おサイフケータイ」は株式会社NTTドコモの登録商標です。
※スマートフォン、従来の携帯電話ともにNTTドコモ、au、Softbank、Y! Mobile、WILLCOMのおサイフケータイ対応端末が対象となります。(一部対応していない機種があります)
※2011年7月15日以前に登録した『トクトクポケット』のサービスはLoppiではご利用いただけません。『トクトクポケット』を削除し、ローソンモバイルPontaを登録し直してください。
※ローソンモバイルPontaの登録にはパケット通信料がかかります。お客様のご負担となりますのであらかじめご了承願います。
※ローソンモバイルPontaのPonta会員IDを確認するには、設定画面でご確認ください。

一覧に戻る



TOP