トピックス

2019年7月5日

【九州地方】株式会社ミズと協力し、「コンビニ健診」を佐賀県佐賀市で実施しました

株式会社ローソンは2019年5月26日(日)に、佐賀県・福岡県で調剤薬局とドラッグストアを展開する株式会社ミズと協力し、佐賀県佐賀市のローソンミズ木原店で「第14回 コンビニ健診」を実施しました。

これは、ローソンと株式会社ミズが2014年7月16日に佐賀県佐賀市と締結した「健康づくり推進に向けた事業連携に関する協定」に基づき、三者が相互に連携して実施したものです。

当日は40~74歳の約120人の方を対象に、特定健診やがん検診などが行われました。また、健診にあわせて、血流や骨密度の測定、体内分析装置インボディを使っての測定なども実施しました。なお、店内では健診を受診された方にグリーンスムージーをプレゼントしたほか、ブランパンと飲料などの試食会も開催されました。

さらに、お子さんが薬剤師や店長を体験するイベントも実施して、健康に対する意識の向上を図りました。

ローソンは、マチにお住まいの方がさらに健康になれるよう、これからも自治体やお取引先と連携して健康診断や検診などの健康施策を推進してまいります。

★マチの健康支援の取り組みについて、詳しくはこちら