ローソン研究所 ローソンの最新情報をお届け ローソン研究所 ローソンの最新情報をお届け

研究所通信

【お酒の注目商品】銀河鉄道999 車掌さんの黒ビール 発売!

バナー

こんにちは!ローソン研究所のお酒担当、深夜が大好き!しんやくんです。

今回ご紹介するのは、銀河鉄道999とコラボしたビール!
第一弾「メーテルのヴァイツェン」の好評を受けて、第二弾が発売されることになったんだ。

第二弾は、制服の中が暗黒な「車掌さん」をイメージした、黒ビールのポーター!
 

商品

銀河鉄道 車掌さんの黒ビール 350ml
2021年6月15日(火) お酒取扱店舗で発売!
ローソン標準価格 358円(税込)

人気アニメ「銀河鉄道999」とのコラボビール第二弾。
人気キャラクター「車掌さん」の秘蔵のビールをコンセプトとした、黒ビールです。
 

■商品の特徴

今回発売になるのは、第一弾「メーテルのヴァイツェン」に続き、「車掌さんの黒ビール」

「車掌さんの秘蔵ビール」をコンセプトとした黒ビールなんだって。
車掌さんといえば「体が暗黒」という特徴が。
ビールカラーの黒とイメージをリンクさせ、ビールスタイルは黒ビールの「ポーター」
味わいを軽くし、爽やかでコクがあるポーターに仕上がっているよ。
  

未成年者の飲酒は法律で禁止されています。飲酒運転は法律で禁止されています。 妊娠中や授乳期の飲酒は胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。 お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

※ローソンでは 20歳未満者 に酒類・たばこの販売はいたしません。
※このページの酒類については、お酒の取扱店のみで受付しております。

※お酒はなによりも適量です。
※お酒は20歳になってから。妊娠中・授乳中の飲酒は控えましょう。
※画像はすべてイメージです。
※盛り付けのお皿・装飾品などは商品に含まれていません。
※実際の商品と色・形・表記・アルコール度数が変わる場合がございます。予めご了承ください。
※「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

一覧に戻る



TOP