ローソン研究所

ローソン研究所

やりすぎくらいがちょうどいい!?シリーズ第4弾!「チーらぁ」はチーズをフィーチャー!

お兄ちゃん
お兄ちゃん

やりすぎくらいがちょうどいい!?シリーズ第4弾!「チーらぁ」はチーズをフィーチャー!

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

トッピングにスポットを当てた「やりすぎくらいがちょうどいい!?」シリーズに第4弾が登場!
今度はチーズに特化した「チーらぁ」!
まろやかに仕上げたクリーミーな塩ラーメンをご紹介します。
 

エースコック チーらぁ クリーミー塩ラーメン

エースコック チーらぁ クリーミー塩ラーメン

エースコック チーらぁ クリーミー塩ラーメン
2020年12月1日(火)発売!
ローソン標準価格198円(税込)

今回の主役はチーズ!!癖になるチーズ風味のクリーミーな塩ラーメン。
チェダーチーズがメインの別添チーズパウダーを加えることでチーズのまろやかな風味が広がり、チーズ好きにはたまらない一杯です。
 

発売中の「やりすぎくらいがちょうどいい!?」シリーズについてくわしくはこちら!

「ゴマらぁ」と「コショらぁ」のご紹介はコチラ!

第3弾「ネギらぁ」はコチラ!

実際に食べてみた!

やりすぎくらいがちょうどいい!?シリーズ、新作の「チーらぁ」を試食しました!
塩ラーメンにチーズ!?とあまり耳にしたことがない組み合わせなのも楽しみな新商品のお味はいかに?
 

まず、ふたを開けるとなかにふりかけの小袋が入っているので忘れずに取り出しましょう。
お湯を入れて3分待機。
小袋のチーズパウダーをドバーッとかけてよーくかき混ぜて完成です。
 

ドバーッと直後

よくかき混ぜ後

このチーズパウダーがすごいチーズの香り。好きな人にはたまりません。
よーく混ぜることで透明度のあったスープが白く変化。
この塩スープがやさしい味わいで、チーズのまろやかさとぴったりマッチ。
舌触りがクリーミーで少しとろみもあり、どことなくポタージュのようにも感じられる不思議な食感でほっこりおいしい。
細めの麺はするする進んでスープと一緒に食べている感。歯応えのあるキャベツとニンジンとのコントラストがグッドです。
お好みでコショウをかけるのもアリ!
 

具材には甘みのあるコーンもあり、麺を食べ終わったスープも最後までおいしくいただけます。
寒くなってきた時期にほっこり体が温まるような優しくまろやかな新感覚ラーメンでした。
ごちそうさまでした!
 

※画像はすべてイメージです。
※登場する商品の価格は、掲載当時の売価、消費税を基にしています。
※店舗によっては、一部取り扱いのない場合がございます。
※商品は無くなり次第、販売を終了いたします。
※「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

一覧に戻る



TOP