ローソン研究所

ローソン研究所

鹿児島の人気店「豚とろ」監修の豚骨ラーメンが新登場!

お兄ちゃん
お兄ちゃん

バナー

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

鹿児島ラーメンの人気店「豚とろ」監修のカップラーメンが登場!
とろみのある濃厚スープの豚骨ラーメンをご紹介!
 

豚とろ監修 豚骨ラーメン

エースコック 豚とろ監修 豚骨ラーメン

エースコック 豚とろ監修 豚骨ラーメン
2020年3月24日(火)発売!
ローソン標準価格 248円(税込)

鹿児島ラーメンの人気店「豚とろ」監修カップラーメン。
数種類のポークエキスと醤油を合わせた豚骨醤油スープ。ベースにチャーシューだれの甘みと旨みを加えたコクのある味わいです。
 

鹿児島ラーメン「豚とろ」 店主さんからコメントをいただきました。

鹿児島ラーメン「豚とろ」

とろけるチャーシュー(豚トロ)を求め、連日大行列の鹿児島ラーメンの人気店。
希少部位「豚トロ」を贅沢に使った、自慢のとろける「豚とろチャーシュー」。
豚をじっくり炊いたスープをベースに鶏ガラ、カツオ等の旨味を凝縮した濃厚スープ。
鹿児島県定番の中太麺、チャーシューとの相性は「至極の一杯」と呼ばれる。
 

【店主さんからのコメント】
今回のカップ麺化にあたり全ての要素をカップ麺に入れることが難しいことは理解していましたので、商品化にあたり、具材とスープのバランスに苦労しました。
試行錯誤した結果、スープの味に一番拘りました。
メーカーさんには複数回にわたり試作品を作ってもらい、お店のエッセンスをカップに入れられたと思います。


実際に食べてみた!

あまり耳にしたことがなかった「鹿児島ラーメン」。初挑戦ということで楽しみしつつお試しさせていただきました!
ふたの中には液体スープとふりかけがあるので取り出してお湯を投入。
液体スープはふたの上で温めましょう。
 

3分で待って液体スープを入れ、よーくかき混ぜて完成!
ふりかけの中身は「フライドオニオン」。なかなかお目にかかれないトッピング。
それではいただきます!
 

よく混ぜるとマー油を強く感じる香ばしい香り。
スープはとろみがあってまろやかなめらかな口当たり。これはよく混ぜるのが肝だね。
結構濃い味で飲みごたえも抜群。そして臭みはほとんどなし。これは完全に豚骨スープです。
とろみがあるスープは麺によく絡みおいしさも倍増。ズルズルっと箸が進みます。
トッピングには豚肉、そしてコリコリした食感がうれしいキクラゲがイン。
飲み物というより食べ物のようなとろみのあるスープは、カップを傾ける手が止まらず自然と完飲。
最後までおいしくいただきました。
ごちそうさまでした!
 

※画像はすべてイメージです。
※登場する商品の価格は、掲載当時の売価、消費税を基にしています。
※店舗によっては、一部取り扱いのない場合がございます。
※商品は無くなり次第、販売を終了いたします。
※「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

一覧に戻る



TOP