ローソン研究所 ローソンの最新情報をお届け ローソン研究所 ローソンの最新情報をお届け

研究所通信

からあげクンにぴったり!「僕ビール君ビール」がリニューアル

こんにちは!ローソン研究所のお酒担当、深夜が大好き!しんやくんです。
4月14日(火)にローソン、ナチュラルローソン、ポプラの酒類取扱い店舗限定のクラフトビール「僕ビール君ビール」がリニューアルして新発売するんだって!

▼これまでの僕ビール君ビール

▼新しくなった僕ビール君ビール

缶の色も白から黄色に変わって大変身!
かえるくんもなんだか躍動感が増して、元気なイメージだね。
缶も味も「リフレッシュ」をテーマにしているんだって。

気になるお味は…?

ビアスタイルはこれまでと同じ「セゾン※1」。
ただ、従来のコンセプトである「ハッとする味と香り」をパワーアップしているんだって。その一方で、より軽快な味わいを目指して完成させたのが、新しい「僕ビール君ビール」!

ドライホップ※2の量を倍に増やし、レモンやマスカットを思わせる、はっきりとしたホップの香りを引き立たせながらも、苦味やアルコール度数を抑えて軽快な飲み口を目指したんだってさ。


※1…かつてベルギーやフランスの一部で、夏の農作業の間に飲まれていたと言われる季節限定のビール。
※2…発酵~熟成中のビールにホップを浸漬する手法のこと。ホップの香りを強調したい場合に使うことが多い。

からあげクンにベストマッチ!

新しくなった「僕ビール君ビール」は、レモンやマスカットのような香りと、軽快な飲み口が特徴。エビを使ったカクテルシュリンプや生春巻きなどとの相性もいいけど、からあげなど揚げ物との相性もぴったり。

特に、からあげクンとの相性は最高!
ジューシーなからあげクンに、僕ビール君ビールのスッキリした後味がベストマッチして、いくらでも食べられてしまう、病みつきな組み合わせなんだって。

仕事終わりにローソンに寄って、「僕ビール君ビールとどのからあげクンを合わせようかな?」と迷うのも楽しいね〜。

「#からあげクンと僕ビール君ビール」フォトコンテスト実施中!

「からあげクン」と「僕ビール君ビール」を一緒に楽しんだら、是非参加してほしいのが「#からあげクンと僕ビール君ビール」フォトコンテスト!

簡単2ステップで、なんと、抽選で毎週3名様にオリジナルグラスをプレゼントするんだって!

※グラスのお届けは2020年5月以降、順次となる予定です。あらかじめご了承ください。

キャンペーン期間
2020年4月14日(火)〜5月10日(日)

参加方法
①からあげクンと僕ビール君ビール※が一緒に写っている写真を撮ってね
②ハッシュタグ「#からあげクンと僕ビール君ビール」をつけて、TwitterかInstagramでシェアしてね

【注意事項】
・結果発表は当選された方に個別でTwitterのダイレクトメッセージ、またはInstagramのダイレクトメッセージにてご連絡致します。
 ヤッホーブルーイングの公式アカントを必ずフォローしていただきますようお願いいたします。
・ハッシュタグ「#からあげクンと僕ビール君ビール」とつけていない投稿は無効とさせていただきます。
・TwitterとInstagram両方の投稿を合わせた中から、毎週3名様にプレゼントとなります。
・投稿の非公開設定をONにされている方は、キャンペーン参加および抽選の対象外になりますのでご注意ください。

リニューアル記念!からあげクンとのコラボLINEクリエイターズスタンプも販売中!

からあげクンと僕ビール君ビールのかえるクンが、リニューアルを記念してLINEクリエイターズスタンプでもコラボしたんだって。
 

かわいいよね〜!
LINEスタンプの購入はこちらからできるよ!

写真にも貼って遊べるので、ぜひ楽しんでね♪

写真への貼り方はこちら
たくさん貼っても、楽しいね〜!

僕ビール君ビールに込めた想いや、もっと僕ビール君ビールを楽しむためのポイントは、ここでも読めるんだって。ぜひ読んでみてね。

黄色い缶とかえるくんのイラストが目印!近くのお店で探してみてね!

僕ビール君ビール
ローソン標準価格294円(税込・予定)
4月14日(火)より、全国のローソン・ナチュラルローソン・ポプラの酒類取扱い店舗にて発売予定
 
※商品によっては、一部取扱いのない店舗がございます。あらかじめご了承ください。

未成年者の飲酒は法律で禁止されています。飲酒運転は法律で禁止されています。 妊娠中や授乳期の飲酒は胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。 お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。


※ローソンでは 20歳未満者 に酒類・たばこの販売はいたしません。
※このページの酒類については、お酒の取扱店のみで受付しております。

※お酒はなによりも適量です。
※お酒は20歳になってから。妊娠中・授乳中の飲酒は控えましょう。
※画像はすべてイメージです。
※盛り付けのお皿・装飾品などは商品に含まれていません。
※実際の商品と色・形・表記・アルコール度数が変わる場合がございます。予めご了承ください。
※「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

一覧に戻る



TOP