ローソン研究所

ローソン研究所

ローソン名店シリーズ 名店「金色不如帰」監修の極上カップラーメンが登場!

お兄ちゃん
お兄ちゃん

バナー

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

みなさんお待ちかね、有名店監修カップ麺の「ローソン名店シリーズ」に新商品が登場!
10月30日(火)に登場するのは、貝だしラーメンを代表する有名店!
 

poster

サンヨー食品 金色不如帰 濃厚貝だし塩そば

01

サンヨー食品 金色不如帰 濃厚貝だし塩そば
10月30日(火) 発売!
ローソン標準価格 258円(税込)

貝(シェル)系ラーメン第一人者の「金色不如帰」とコラボしたカップ麺。貝と真鯛の旨みが際立つ極上の塩スープに、黒トリュフの香りが全体の旨みを引き立てる、奥深い味わいの塩そばです。
 

実際にカップ麺を試食してみた!

そして今回も!新商品の試食をさせていただきましたのでご紹介します!
 

03

どんぶりを表現したパッケージで、手に取った時点でお腹をラーメンモードに。スープが金色に輝いて見える…
 

04

05

カップに入っているスープとかやくを取り出すと、「あといれスープ」が二種類も…

かやくとお湯を入れて4分。仕上げの二種類のスープを入れる前にはちょっとご注意を。
あといれスープの袋には「必ずめんをほぐした後に入れて下さい」とのこと。
はやる気持ちを抑えて、冷静にめんをよくほぐしてから入れるのがお兄ちゃんです。

最後にスープをよく混ぜたら出来上がり。
果たして、貝と真鯛の旨み、そして黒トリュフの香りとは…いただきます!
 

07

08

甘さと濃厚さを感じさせる芳醇な香りが…こ、これが黒トリュフ…!?

カップ麺、いや、ラーメンでこれまで体験したことのない香りと風味に驚きつつ、おいしさを堪能。
透き通った塩スープは想像に反してコクが高く濃厚。そして後味にはかぐわしい貝の香りが。
つるつると食べやすい麺と、上品かつ飲みごたえのあるスープ。麺を食べ終わる頃にはスープもほぼ同時に消えているなんて…恐るべし!
最初は驚き、最後は幸せを感じる。そんな体験ができるラーメン。ごちそうさまでした。
 

店主の山本敦之さんから、コメントをいただきました!

貝と真鯛の旨み表現、トリュフの香り立ちについては、とことんこだわって納得いくまで十分に吟味した上で完成させた自信作です。
ぜひ多くの方々に食べて頂きたいです。


高級感あふれる「金色不如帰」のカップ麺は10月30日(火)より、全国のローソンで発売!
 

※画像はすべてイメージです。
※ナチュラルローソンではお取り扱いしておりません。
※商品・店舗によっては、一部取り扱いのない場合がございます。
※「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

一覧に戻る



TOP