ローソン研究所

ローソン研究所

クーポンは スマホを直接 持っていく!「レジ直クーポン」が始まります。

新しいクーポンのカタチ「レジ直クーポン」が登場。使い勝手をチェック!

お兄ちゃん
お兄ちゃん

バナー

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

研究所のキャンペーンや、おトクな「お試し引換券」をはじめとして、いろんなシーンで登場するローソンのクーポン券。
このたび、ローソンアプリを使った新しいクーポンのカタチがスタートすることになったんだ。

今までのクーポンと違い、すぐにレジで使える便利なクーポン、その名もレジ直クーポン!!

ローソンの新しいクーポン「レジ直クーポン」が登場


「レジ直クーポン」とは、スマホやWebでゲットしたクーポンを、レジに直接持ってけばすぐに使えるクーポンのこと。

今まで、Loppiで発行してからレジにクーポン券を持参してもらっていたのだけれど、これからは皆様のスマートフォンがクーポン表示端末に。
Loppiに並ぶ必要もないし、使いたくなったらその場でクーポンをゲットして表示することが可能。

「レジ直クーポン」の使い方!

▼STEP1 ローソンアプリなどで、クーポンをゲットしよう

スマホ画面

※画面はイメージです。

まずは、ローソンアプリをゲット。
スマートフォンでアプリを起動しよう。
すでにインストール済みの人は、アプリ一覧から「ローソン」をタップ!

Androidの方はこちら

iOSの方はこちら


>>ローソンアプリの説明はこちら!

画面

▲アプリトップの左下に注目!

ローソンアプリを起動して、ローソンIDログイン、ポイントカード連携を実施しよう。
トップ画面の左下に、「クーポン・お試し引換券」の項目があるので、そちらをタップ!
 

▼STEP2 スマートフォンで、レジ直クーポンのバーコードを表示しよう

画面

▲オレンジ色のアイコンはレジ直クーポンの証

クーポン・お試し引換券の一覧が表示されている中に、オレンジ色のアイコン(ポイント数)が出ているものがあるね。
こちらが「レジ直クーポン」になっていて、予約をすることで、スマホ内にレジ直クーポンをゲットできるんだ。
お試し引換券についてはこの取得方法になるんだけど、このほかにもいろんな方法があるらしいので、詳細はキャンペーンの案内などをチェックしてね。
 

▼STEP3 対象商品と一緒に、レジでスマホの画面をピッとしてもらおう

バーコード

▲バーコードをお店の人に提示!

クーポンをゲットしたら、対象商品と一緒にレジに持っていこう。
デジタル会員証と一緒に表示されるから、ポイントカードのバーコードと、レジ直クーポンのバーコードをそれぞれ「ピッ」「ピッ」とスキャンしてもらえばOK。
ポイントもつくし、対象のクーポンの割引が適用されるよ。

手順はこれだけ。簡単でしょ?
複数商品のクーポンを使うときも、まとめてゲットしておけば、一覧表示されるのでそれぞれスキャンしてもらえばOK。
ちなみに、商品のバーコードを先にスキャンする必要があるので、そこは気を付けてね。
 

レジ直クーポンはいろんな場所でゲット可能!

ローソンアプリ内だけではなく、ローソンのレジ直クーポンは今後様々な場所でサービス展開されるみたい。
クーポンをゲットして、バーコードが表示される場合は、そのまま商品と一緒にレジまで持ってきてね。

>>レジ直クーポンのサービス詳細はこちらをチェック!

>>ローソンアプリの詳細はこちらをチェック!!

一覧に戻る



TOP