ローソン沖縄ハッピーブログ ローソン沖縄ハッピーブログ

ローソン沖縄

FM沖縄「ゴールデンアワー」西向局長コラム&ローソン川柳をご紹介♪【2021年6月】

ローソン川柳 2021年6月

   
みなさん、こんにちは
ローソン沖縄ブログ担当のかなです。
    
みなさんコーヒーはブラック派ですか?それともラテ派?
   
かなはどっちも好きだったんですが、ラテアイスのコーヒー豆をリニューアルしてからはめっきりラテ推しとなりました(*^▽^*)
   
牛乳のコクのある甘みの中に、コーヒーの香りもしっかり残っていてホントに美味しいんですよね~( *´艸`)
   
ローソンのロゴマークがミルク缶であることからも有名ですが、ローソンの始まりはマチの牛乳屋さん♪ 今回のリニューアルで、その自慢の牛乳に合うコーヒー豆の焙煎を変更したんですって(^^♪
   
かなは朝ご飯のあとに飲んでほっこりするのが日課になってます。
   
ぜひお試しくださいね~(*^▽^*)
    
それでは、2021年6月のFM沖縄「ゴールデンアワー」
西向局長コラム&ローソン川柳をお届けします。
ローソン川柳入選作品のご紹介もお楽しみに♪
   
現在は取扱いの無い商品・キャンペーンがございますが、
ご了承のほどよろしくお願い致します。

    

西向局長のローソン沖縄プチコラム

   
やっせたーーーーーーーいぃぃぃぃい!!!!
   
と思っている方多いでしょう。私もその一人です。コロナ過で太ってしまいました。巣ごもり太りです。5kg、いやトータルで7kgは太りましたかね…。
   
そこで2か月前からジョギング、今月からは水泳も始めました。ジョグは毎日走ってましたが、2か月を前にふくらはぎを痛めてしまい、今は一日おきに平日4km、週末6kmくらいをのんびり走っています。水泳はクロールで30分から40分程度。こちらは週二回。
   
けっこうがんばってるでしょ?それでも2kgしか落ちてないんです。
   
はーーーーーーーーーーーーっ。
   
歳とると本当に痩せない、痩せにくい、中年、いや初老っていやだ!
毎朝体重計にのってため息ついています。やはり食事制限が必要なのね。
   
そんな私の強い味方がローソンの「もちっと食感のスープ春雨」シリーズ。
前にスープ春雨の酸辣湯を紹介しましたが、今回はさらにグレードアップ。
春雨の配合をかえてさらにもちっとした食感に!これが食べ応えを増すの。
酸味もピリ辛感もたまんない。これで90kcal…神か!
   
坦坦味もいい!花椒香る旨辛スープ。そしてお肉入ってうれしはずかし139kcal。
   
ワンタンもまた嬉し。中華なスープがなんちゅうかほんちゅうか!95kcal。
   
はたまた かきたま。ふんわりたまごが嬉しい優しい99kcal。
   
ああああああああ、ありがとう春雨、はっるさみよー!!!!!!
    
これをローテーションで昼食に。たまにおにぎりをつけて。徐々に落ち始めたわよ。体重。
   
すべて税込み148円。ぜひ、お試しあれ!
   
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
   

西向局長、ありがとうございました~!
   
有力なダイエット情報ですね~(*^▽^*)
   
この1年半、外出をあまりしなくなってからは運動量ががくっと落ちて体重も増加傾向に…( ;∀;)そんな方、きっと他にもいらっしゃいます…よね?
   
ダイエットの味方と言えば、ブランパンのシリーズも心強い味方ですよね♪
ブランは穀物の外皮の部分のコトで、食物繊維豊富で低糖質とダイエットにぴったりな反面、ブラン独特の風味やえぐみがあるんです。
でもこれが、ローソンでは粉の開発から研究を重ね、リニューアルを何度も重ね、すごーく美味しいパンになってるんですよね~( *´艸`)
   
ブランパンに春雨スープに、ローソンにはダイエット中でも心強い商品がいろいろありますね(*^▽^*)
ダイエット中の方、かなと一緒に楽しくがんばりましょ~!
   
続いて、6月のローソン川柳入選作品をご紹介します♪
   

6月のローソン川柳入選作品

わ~おめでとうございます(*^▽^*)
カフェラテ×ケーキ
贅沢カフェタイムですね~♪
幸せいっぱいシェアしてくださいね〜
                            
赤メガネさんありがとうございました~!!
   
   

優しい旦那様だ~!!
うんうん、ストレスたまっているときにはお出かけ×チョコ×コーヒーは最高の組み合わせですよね(*^▽^*)
分かってらっしゃる~!
   
オメガパパさんありがとうございました~!!
   
   

わあ~、嬉しい一句をありがとうございます(*^▽^*)
その声がなにより嬉しいんです!
お気に入りのメニュー、ぜひまた教えてくださいね(^^♪
                               
メロンティーさんありがとうございました~!
   
   

マンゴーパン美味しかったですよねえ~!
マンゴマンゴと言ってる人がいたら、マンゴーパンのファン確定ですね(*^▽^*)
   
アギジャビコンバットさん、
秀逸なだじゃれ一句をありがとうございました~♪
   
   

ミニオンのタオルは無事にゲットできましたか(*^▽^*)?
デザインも可愛かったですよね♪
ポイント貯めて全種類制覇出来ていますように!
                                   
韻を踏んだ4句、サプモンさんありがとうございました~!
   
   

   
現在は取扱いの無い商品・キャンペーンがございますが、
ご了承のほどよろしくお願い致します。

   
ご応募頂いたみなさん、どうもありがとうございました(*^▽^*)
   
2021年6月分のローソン川柳、いかがでしたか?
   
外出自粛が続く中でも、みなさんの身近なローソンからちょっとした楽しみを見つけてくださっているのが伝わってきて、かなもローソンクルーとして嬉しい限りです(^^♪
   
ちょっとした楽しみの積み重ねでみんながほっこり笑顔になれるよう、来月もがんばっていきますよ~(*^▽^*)
7月分のローソン川柳はどんな内容のものが届くかな?今から楽しみです!
   
川柳が採用された方には、ローソンプリペイドカード1,000円分をプレゼントしていますので、みなさんもぜひご応募くださいね!
ではまた次回のローソン川柳もお楽しみに♪
   
---------------------------------------------
「ローソン会議」
FM沖縄 ゴールデンアワー
毎週水曜日14:00~15:50放送中
番組公式サイトはコチラ
川柳が採用された方の中から毎回1名様に
ローソンプリペイドカード1,000円分をプレゼント!
---------------------------------------------
   

一覧に戻る



TOP