ローソン沖縄ハッピーブログ ローソン沖縄ハッピーブログ

ローソン沖縄

FM沖縄「ゴールデンアワー」西向局長コラム&ローソン川柳をご紹介♪【2021年4月】

ローソン川柳 2021年4月

みなさん、こんにちは
ローソン沖縄ブログ担当のかなです。
   
毎日暑いですね〜!
湿度も高いので、バテてきたーという方も多いのではないでしょうか?
   
かなはマチカフェの冷たいドリンクで涼むのが日課になってます!
   
最近の定番はカフェゼリーラテ♪ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)
おやつ代わりに飲めて美味しいんですよね〜。
   
みなさんの夏のお気に入りのマチカフェドリンクはなんですか?
   
これ飲むと頑張れる〜っていうお気に入りを見つけてみてくださいね(◍•ᴗ•◍)
   
それでは、2021年4月のFM沖縄「ゴールデンアワー」
西向局長コラム&ローソン川柳をお届けします。
ローソン川柳入選作品のご紹介もお楽しみに♪
   
※現在は取扱いの無い商品・キャンペーンがございますが、
ご了承のほどよろしくお願い致します。
   

【西向局長のローソン沖縄プチコラム】

あっつ~い~。
   
梅雨真っ只中の沖縄ですが、雨の降らない日が続き、そな時はもうすでに「夏」な日差し!じりじりと肌を焦がすような太陽光線にすでに夏バテ気味のアラフィフです。あなたは大丈夫ですか?そんな時はあま~いもの食べてくんちつけましょう!(スタミナつけましょう!)
   
ローソンスイーツのクオリティの高さはメディアなどでも大きく取り上げられ周知の事実。「この値段でこのクオリティ!」なんといってもコスパの良さが際立ちますよね。いや、コストが気にならないくらい、本当に美味しいですもん!
   
素材やメニューとことんこだわる「Uchi café specialite」(ウチカフェスペシャリテシリーズ)5月発売された新商品。初夏の爽やかさを感じる「初夏のひとくちぼれ」
   
まずは一品目「陽まるアップルパイ」「陽まる」これで「ひまる」って読んじゃうんです。
しゃれおつー。かわいー。ふじりんごが1/2個まるっと入った甘酸っぱくてまろやかなアップルパイ。これ一口齧ると、
   
まーあっぽー!
   
ジャイアント馬場さんの16文キックくらったくらい眼が覚めます。
疲れ吹っ飛びます!うまし!
   
そしてもう一品は「和溶け抹茶テリーヌ」これは「なごどけ」いやーん、わびさびー。なんね?テリーヌって。WEB見たら「一番茶の宇治抹茶を使用し、生クリームを加えて丁寧に湯煎焼きしました。」だって。見てもわからん!で、食べてみたら…程よい甘さと抹茶の苦味がナイスブレンド!ほいでもってなんといってもこの舌ざわり!とろける~ほどじゃないほどよいなめらかさ~!あああ、癖になるー。たまらん。
   
   
これで鬱陶しい梅雨、暑い初夏を乗り切りまショカ!
いえーい!
   
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

西向局長、ありがとうございました~!
   
ほんとにローソンのスイーツのクオリティは驚きですよね♪
   
抹茶テリーヌも美味しかったなぁー( ꈍᴗꈍ)
   
やっぱり日々の疲れにしみるのは、誰かの優しさと、ご褒美スイーツですね(*´︶`*)
   
暑い夏も、ご褒美はさみはさみ、乗り切りましょ~
   
続いて、4月のローソン川柳入選作品をご紹介します♪
   

【4月のローソン川柳入選作品】

コロナに負けるな!
ホントにそうですよね(´;ω;`)
   
ドライブの休憩でよるマチカフェ、沖縄の素敵な景色、この組み合わせは鉄板ですよね。
   
流れるかわっぱさん、元気の出る一句ありがとうございました〜!
   

ローソンの看板って沖縄の景色に映えますよね〜♪
待ち合わせに、いつでも気軽にご利用くださ〜い!
   
きれいな一句、まえちさんありがとうございました〜(◍•ᴗ•◍)
   

なんだか聞いてるだけでお腹すいちゃいますね(*´ω`*)
そしておさかなさん、かなりのローソン通!かなも食べたくなってきました♪
   
美味しそうな一句、ありがとうございました〜!
   

おおおおー!ニノンさんありがとうございましたー!
すごい!オチまでバッチリですね〜ww(人*´∀`)。*゚+
からあげクンマスターのニノンさんに、推しの味も教えてほしいですね〜(◠‿・)—☆
   
超大作、楽しんで読ませていただきました〜
   

※現在は取扱いの無い商品・キャンペーンがございますが、
ご了承のほどよろしくお願い致します。
   
ご応募頂いたみなさん、どうもありがとうございました(*^▽^*)
   
2021年4月分のローソン川柳、いかがでしたか?
なんだかレベルがどんどん高くなってる気がしますねー!!
ローソン愛が伝わってかなも嬉しい限りです(^^)♪
来月の5月分のローソンはGWにちなんだ川柳かなぁー、今から楽しみですね!
   
さぁ今月も変わらず皆さんに愛される、ほっとできる場所ローソンであるように、かなもがんばりますよ〜(◍•ᴗ•◍)
   
   
   
川柳が採用された方には、ローソンプリペイドカード1,000円分をプレゼントしていますので、みなさんもぜひご応募くださいね!
ではまた次回のローソン川柳もお楽しみに♪
   
---------------------------------------------
「ローソン会議」
FM沖縄 ゴールデンアワー
毎週水曜日14:00~15:50放送中
番組公式サイトはコチラ
川柳が採用された方の中から毎回1名様に
ローソンプリペイドカード1,000円分をプレゼント!
---------------------------------------------
   

一覧に戻る



TOP