ローソン沖縄ハッピーブログ ローソン沖縄ハッピーブログ

ローソン沖縄

FM沖縄「ゴールデンアワー」西向局長&エリナさんコラム&ローソン川柳をご紹介♪【2019年10・11月】

ローソン川柳2019年10・11月分

みなさん、こんにちは
ローソン沖縄ブログ担当のりえこです。
   
諸事情で更新ができていなかった過去のローソン川柳を、
先月から掲載しています。
   
今週は2019年の10月、11月分を更新させて頂きます。
   
まずは、2019年10月のFM沖縄「ゴールデンアワー」西向局長コラム&ローソン川柳をお届けします。
それではどうぞー!!
   
※2019年の記事になりますので、現在は取扱いの無い商品・キャンペーンがございますが
ご了承のほどよろしくお願い致します。
   
   
   

【西向局長のローソン沖縄プチコラム】

局長です!
最近肌寒くなってきてあったかいもんがさらに嬉しい今日この頃。
みなさん、おでんだったり中華まんだったり食べてますか。最高ですよね。
でも季節に関わらず、今一番オススメしたいものが私にはあるんです。
それが「有機大豆使用で濃厚なめらかな冷やっこセット」!!!!!
これがうまいのなんのって。
まず言わせていただきたいのが、有機大豆使用の冷やっこそのもの!
まさになめらか!まさに濃厚。これだけでなーんにもつけずに十分に美味い!
まるでデザートを食べているかのような甘み、旨味に思わずとろーりとなっちゃいます。
最初は何にもつけずにそのままお召し上がりください。絶対美味いって。
そしてセットになっている「冷やっこのたれ」これがまたダシが効いてて最高!
冷やっこの旨味を引き立てます。これ卵かけご飯にかけても美味しいはず。
さらに「焙炒本かつお」こちら枕崎鰹節使用。
なんで冷やっこ鰹節ってこんなに合うんでしょう。口の中でハーモニーを奏でます。
さらにおろししょうがピリっとナイスアクセント!
地味に嬉しいのがトレーがついてて皿を使わずに美味しい冷やっこが作れること!
私毎日これで冷やっこ食べてます。
毎日食べても飽きが来ない。
秋が終わりそうなのに飽きが来ない。
すみません。
とにもかくにもそんな冷やっこセットに私はなりたい。
現場からは以上で~す!!!



【10月のローソン川柳入選作品】

食欲が湧く秋、おでんが止まりませんね(#^^#)

3句目は、もはや短歌ですね!
沖縄県民のおでん愛は、五・七・五には収まらない!!
                       

季節の変わり目あるある、わかります!!
共感する人、多いと思います♪
                       

からあげクンがごほうびなんですね!
注射、痛いのよくがんばったね(^○^)
                       

みなさんを温かくする、ドリンク、フードを揃えて
お待ちしていますよ♪
                         
                       




続いて、2019年11月のFM沖縄「ゴールデンアワー」エリナさんコラム&ローソン川柳をどうぞ!



【エリナさんのローソン沖縄プチコラム】

皆さん、こんにちは~\(^o^)/
沖縄にもついに!冬到来ですね~~~
寒さにはめっぽう弱いエリナですヽ(‘∀’o)笑
さあ、そんな私ですが・・
最近ローソンでお気に入りのおやつをまたまた
見つけちゃいました♪
ローソンセレクトの“北海道産小豆使用のこしあん大福”
もう!見つけた瞬間大興奮!
「こしあん」の文字思わず、二度確認!!!(笑)
私、ラジオの中でも何度か話していると思うんですが・・
「つぶあん」よりも「こしあん」派でして、こしあん大好きなんです!
ただ・・こしあんの大福って意外と売ってないのです。
というか、こしあんが使われている商品が少ないのです(泣)
なので、見つけた瞬間テンションが上がりまくりでした!
「ありがとう!商品化してくれた方!」と、
声を大にして言いたいです(ノ´∀`*)
ルンルン気分で、こしあん大福を購入して帰宅!
もうね、あんこのなめらかなこと。そして、もっちもちのお餅に包まれて。
なんっっって贅沢なんだろうか・・
更にですよ!一つ一つパッケージされているところもありがたい!
サイズも一口サイズで食べやすい!
この時期だと、ホットコーヒーと食べるも良し!
あったかいお茶と食べるも良し!
そして、私の一番のおススメ!
抹茶アイスと食べてほしい!
もうね、相性抜群!最高の組み合わせ!是非試してほしいですd(゚Д゚ )☆
   
   
   

【11月のローソン川柳入選作品】

クリスマスケーキのCM見てくれたんですね!
りえこは撮影現場でチュニキャンさん見ました!
かわいくて美しくてうっとりでしたよ(#^^#)
                       

疲れが吹っ飛ぶ、癒しの店員さんがいるんですね。
毎日ローソンに行きたくなりますね♪
                       

情景や2人の気持ちなどいろいろ想像できる、
味わいがある川柳ですね。
                       

「すごいほしい」で韻を踏んでくれていますね!

※2019年の記事になりますので、現在は取扱いの無い商品・キャンペーンがございますが
ご了承のほどよろしくお願い致します。


以上、2019年の10月、11月分のローソン川柳でした。
みなさん、ご応募ありがとうございます!!
また次回をお楽しみに!!
---------------------------------------------
「ローソン会議」
FM沖縄 ゴールデンアワー
毎週水曜日14:00~15:50放送中
番組公式サイトはコチラ
川柳が採用された方の中から毎回1名様に
ローソンプリペイドカード1,000円分をプレゼント!
---------------------------------------------

一覧に戻る



TOP