ローソン沖縄ハッピーブログ ローソン沖縄ハッピーブログ

ローソン沖縄

FM沖縄「ゴールデンアワー」西向局長&エリナさんコラム&ローソン川柳をご紹介♪【2019年8・9月】

ローソン川柳2019年8・9月分

みなさん、こんにちは
ローソン沖縄ブログ担当のりえこです。

諸事情で更新ができていなかった過去のローソン川柳を、
先週から掲載しています。

今週は2019年の8月、9月分を更新させて頂きます。


まずは、2019年8月のFM沖縄「ゴールデンアワー」西向局長コラム&ローソン川柳をお届けします。
それではどうぞー!!

※2019年の記事になりますので、現在は取扱いの無い商品・キャンペーンがございますが
ご了承のほどよろしくお願い致します。


【西向局長のローソン沖縄プチコラム】

みなさん飲んでますかーーーーー!
仕事帰りに家の近くのローソンでビールやハイボール、チューハイを買って帰るのが日課の局長です。

そんな時!つまみを何にしようかいろいろ選ぶのもまた楽しいのです!
ローソンセレクトにいつもお世話になっていますが、
私今一番のお気に入りは「北海道産焼き帆立貝」なのです。
「直火であぶり香ばしくやわらか」この言葉にいつわりなし!

貝柱をほぐして一口食べると、その香ばしさ、甘さが、そして旨味が口いっぱいに
広がります。そして貝ひもの独特の食感がまた嬉しい。ぐにゅぐにゅ。

もうね、ビールがすすんじゃう、すすんじゃう、ぷはーーー!
一袋35g。そうだね、ピンとこないね。で、袋開けて数えたら14個入ってた(笑)
これでカロリー105kcal。これは中年には嬉しい数字。
もうね、ハイボールがすすんじゃう、すすんじゃう、ぷはーーー!

いつものおつまみに迷ってるあなた!
ぜひ「北海道産焼き帆立貝」をお試しあれ!
こちらからは以上です!


【8月のローソン川柳入選作品】

あー、いいですね。情景が浮かびますね。      
お孫さんを待つワクワク感が伝わってきます♪

かっつんさん、枝豆チーズ串がお気に入りなんですね!
ポリポリ食感の正体を調べてくれたんですね!!

みんなにナイショの恋…。             
キャー!! ドキドキワクワクですね(#^^#)

ストレートに、プレミアムバスチーを食べたい気持ちを川柳にしてくれましたね(#^^#)

続いて、2019年9月のFM沖縄「ゴールデンアワー」エリナさんコラム&ローソン川柳をどうぞ!

【エリナさんのローソン沖縄プチコラム】

皆さん、こんにちは~( ´∀`)人(´∀` )
エリナですヽ(‘∀’o)

朝夕涼しくなってきて・・秋めいてきましたね~♪
「○○の秋」とよく言いますが・・
私は、「料理の秋」にしようかな~なんて企んでいます!
と言っても・・“チン”するだけなんですけどね(笑)

ローソンセレクトの高菜ピラフっっっ!!!
袋の切り取り線を切り取って、凍ったまま電子レンジでチンするだけ!
大事なことなので、もう1度言います!
凍ったまま電子レンジでチンするだけ!

ピリッと辛みをきかせた高菜に、ごま油の風味がこれまた最高d(゚Д゚ )☆
え~本当にチンしただけで~
というほど、美味しく仕上がりますよ~♪
料理が苦手な私には(笑)
本当にありがたい(人´∀`)

他にもローソンセレクトの冷凍食品は種類が豊富です!
あ!そうそう!
フライドポテトもオススメです!
太めにカットしたポテトは、
外はカリッと、中はホクホクと絶妙ですよ(ノ´∀`*)☆

今年の秋は、私と一緒に「料理の秋」を楽しみましょう♪
是非!あなたのお気に入りの一品を見つけに・・ローソンへGO\(^o^)/




【9月のローソン川柳入選作品】

朝のローソンの光景が浮かんできますね。
慌ただしい朝に、おしゃれ気分を味わうってステキですね(^_-)-☆

中華まんに満月に100円玉、全部丸いイメージで統一されていますね!
選択肢が多いと迷っちゃう気持ち、よくわかります!

ゴディバコラボ商品が出るたびにチェックしてくれているなんて、
嬉しいです!ありがとうございます(#^^#)

「わくわくよ」という締めの言葉がいいですね!
これからもローソンのデザートをごひいきに(^○^)

※2019年の記事になりますので、現在は取扱いの無い商品・キャンペーンがございますが
ご了承のほどよろしくお願い致します。



以上、2019年の8月、9月分のローソン川柳でした。


みなさん、ご応募ありがとうございます!!
また次回をお楽しみに!!

---------------------------------------------
「ローソン会議」
FM沖縄 ゴールデンアワー
毎週水曜日14:00〜15:50放送中
番組公式サイトはコチラ
川柳が採用された方の中から毎回1名様に
ローソンプリペイドカード1,000円分をプレゼント!
---------------------------------------------

一覧に戻る



TOP