ローソン沖縄ハッピーブログ

ローソン沖縄ハッピーブログ

2020沖縄県高等学校野球夏季大会 優勝旗合同贈呈式に潜入!

高校球児たちの夢を応援!!

りえこ
りえこ

みなさん、こんにちは
ローソン沖縄ブログ担当のりえこです。

「2020沖縄県高等学校野球夏季大会」
決勝戦が8月2日に行われ、八重山高校が優勝しましたね!
   
八重山高校に贈られた優勝旗は、サンエーとローソン沖縄が合同で制作したんです。
サンエーは2010年から、ローソン沖縄は2008年から、高校球児たちのために、
売り上げの一部を沖縄県高等学校野球連盟(以下、県高野連)に寄付、
練習用ボールの寄贈を行っています。
今回は沖縄県の独自大会となったため、
優勝旗がないというお話を聞き、優勝旗を制作、贈呈することになりました。
   
りえこは、7月30日に北中城高校にて行われた
2020沖縄県高等学校野球夏季大会 優勝旗合同贈呈式」に潜入してきました!
   
   

はじめにローソン沖縄の中西社長が、
「新型コロナウイルスの影響で気持ちがふさぎがちな中、
高校野球を見て元気になりたいという気持ちがあった。
甲子園は叶わなかったが、県独自の大会が開かれた。
また来年も球児たちを支援したい」と挨拶しました。
   
   
   

続いてローソン沖縄の中西社長と、サンエーの福里営業企画部長より,
県高野連の岩崎会長に優勝旗が贈呈されました。
   
   
   

最後に岩崎会長から謝辞がありました。
「生徒たちは小学校から10年以上野球に情熱を注いできた。
甲子園はなくても優勝。ごほうびを用意したいと思っていたところに、
サンエーさん、ローソン沖縄さんより優勝旗がいただけた。
この優勝旗をもらったことが、生徒たちにとって人生の励みになればと思う」
球児たちを思う、熱い気持ちが伝わってきました。
   
   
   

県高野連の中村理事長に、優勝旗を広げて見せていただきました。
なかなか優勝旗を間近で見ることはなかなかないので、この機会にじっくり見ましたよ。
こんな年だからとあきらめることなく戦ってきた象徴となる優勝旗は、
深紅で首里城のデザインを選んだのだそうです。
美しい刺繍に、細かく編まれたフリンジ、その重厚感に圧倒されました!


以上、「2020沖縄県高等学校野球夏季大会 優勝旗合同贈呈式
の潜入記事でした。

これからもローソン沖縄は、高校球児たちを応援します!!


ローソン沖縄
http://okinawa.lawson.jp/

一覧に戻る



TOP