ローソン沖縄ハッピーブログ ローソン沖縄ハッピーブログ

ローソン沖縄

FM沖縄「ゴールデンアワー」西向局長コラム&ローソン川柳をご紹介♪【2018年4月】

FM沖縄「ゴールデンアワー」西向局長コラム&ローソン川柳をご紹介♪【2018年4月】

みなさん、こんにちは。
ローソン沖縄ブログ担当のりえこです。

いつもより少しだけ早い梅雨入りになり、また湿気との地味な戦いが始まるなーと思ってたら、お天気が続いてジョッキの大人系炭酸飲料が美味しいなー☆と楽しんでます!(※季節関係ナーーイ)
ウチナーンチュとして気になるのはダムのお水。
いいお天気が続いてますが、しっかり恵みの雨も神様お願いしますよーー!

というわけで、今月のローソン沖縄プチコラムは、FM沖縄ゴールデンアワーから西向局長の登場です!
4月のローソン川柳入選作品のご紹介もお楽しみに♪

西向局長のローソン沖縄プチコラム

 ゴールデンアワー

西向局長

しゅわわわっわー!

蒸し暑い日が続いてますね。
沖縄の天気、蒸し暑いか?暑いか?の二択しかないんじゃいかと思うくらいです。

そんな中やっぱり嬉しいハイボール!
しゅわしゅしたいのよ。ローソンにはウィスキーもいろいろ揃ってる。
しかもミニボトルがたっくさん!いろいろ味が楽しめるわよ。
サントリー角瓶がデフォ、あ、デフォルト、初期設定。つまり普段使い。
で、たま~に贅沢で白州。

炭酸もいろいろあるけど、今一押しは「ザ・タンサン・ストロング」強めの炭酸がハイボールにぴったり!しかも量ちょっと多め。お・と・く。

氷もこだわっちゃいましょう。やっぱりローソンアイス。
まろやかなフォルムがハイボールにばっちりなアイス!
氷で味、変わるわよ、まじで。

そしてつまみはローソンセレクト。
乾き物ならやっぱり「チーズ鱈」。
外しちゃならない「柿ピー」。
そしてこれがホント、おすすめ「プリっと酢いか」
プリっとした歯ごたえに爽やかな酸味が素敵。
いや、イカス!

イカスイカ!

あら、回文だわ。

あははははははははは!

西向局長、ありがとうございました~!

嬉しいーー!
ジョッキの大人系炭酸飲料(種類は問わない)大好きなりえこは局長のチョイスが秀逸過ぎて嬉しいーー――!
今年は特にストロングな筋骨隆々とした炭酸飲料が流行っていますが、局長もおっしゃるようにウイスキーや島酒など、コンビニとは思えないほど豊富なラインナップが揃ってますよ♪

もちろんおつまみも定番からピリ辛チョイスもあったりと商品を見てるだけで面白いですよね!
りえこの今の激推しおつまみは「鶏から」!
1個から買えちゃう手軽さとコスパ高めのあの味!
お酒を買わなくてもついつい買っちゃうんですよねー。
魅惑の食べ物だわーーー。

4月のローソン川柳入選作品

続いては、4月のローソン川柳入選作品、ご紹介のコーナーです。

入選作品

<ゴールデンネーム カラア~さんの作品>

・朝活で 元気とポンタを 貯めに行く ・カフェラテで 喉とヤル気に 潤いを ・エルチキで 心とお腹が 満たされた

「貯める」「潤い」「満たす」は大事ですよねーー。
特に満た…貯める!
ポンタカードでおトクな特典もさることながら、地道に貯めることで急な出費も対応できちゃうし、イイことずくめですよね!
お腹も満たして、喉も潤したら、お仕事も捗ること間違いなし☆

<ゴールデンネーム ミニーピン子さんの作品>

・疲れたなぁ 自然と足が ローソンへ ・体がね カフェラテ、スウィーツ 欲してる ・店員の 明るい接客 ありがとう

10時茶ぁーと3時のスウィーツタイムが欠かせないりえこも、仕事でフラフラになりながらフラフラ~っと立ち寄るローソンで、マチカフェのカフェラテと魅惑のスウィーツをいただいてますよーーー♪
ドリンクもサイコーですが、最近はサクッと食べられる焼菓子も欠かせません!
緩やかにりえこの血糖値を上げてくれて、仕事もムクムクっと進められちゃいますよーー。

<ゴールデンネーム パー子さんの作品>

・帰り道 長女働く ローソンへ ・買い物と 頑張れ言って 帰宅する ・車から 次女が外見て 呟いた ・シマシマの服 お姉ちゃんとおんなじ ローソンの人だぁ~ ・違います あの制服は 佐川です

ニアミス!The ニアミス!
いやー確かに思いますよねーー、佐川のお兄さんの服装はりえこも二度見しちゃいます。
パー子さんの川柳から、ローソンクルーの娘さんとの日常の何気ないやり取りの中にある愛情を感じて、実家の母に久しぶりに連絡しちゃいましたよ♥

<ゴールデンネーム ライダーズハイさんの作品>

・仕事後 郵便局は 閉まってる ・そんな時 「はがきも切手も買えますよ」 と神の声 ・困っても なんとかなるね ローソンで ・電球も 売ってるローソン もはや神

そうそう!!りえこもローソンで切手やはがきを購入します!
切手やはがきもですが、レターパックも購入できるし、何より店内で投函できちゃったりするので、とっーーーても便利なんですよーー☆
あと電球とか普段は必要ないけど無いと困るサムシングなものも、抜かりなく置いてるのでとても助かりますよね!
GOD of GOD(神 of 神)ですよ!

今回の川柳のご紹介は以上です! いかがでしたか?
みなさんもぜひ、ふるってご応募ください!
選ばれた方には、 ローソンプリペイドカード1,000円分 をプレゼントしますよ~!!

梅雨入りして結構立ちますが、ジメっと感が少ない今年の梅雨。
りえこはジメジメする前にお洋服の棚卸しを早急対応中です!
でもホッと一息入れたいときに、ローソンのコーヒーで癒やされるんですよー♪
みなさんも同じように片付けてる(すでに終わってますよね☆)と思いますが、ローソンの商品でひとときを楽しんで、りえこと一緒にがんばりましょーーー!

ではまた来月、お楽しみに!!

---------------------------------------------
「ローソン会議」
FM沖縄 ゴールデンアワー
毎週水曜日14:00~15:50放送中
番組公式サイトはコチラ
川柳が採用された方の中から毎回1名様に
ローソンプリペイドカード1,000円分をプレゼント!
---------------------------------------------

一覧に戻る



TOP