ローソン沖縄ハッピーブログ ローソン沖縄ハッピーブログ

ローソン沖縄

FM沖縄「ゴールデンアワー」ミキトニーコラム&ローソン川柳をご紹介♪【2016年11月】

FM沖縄「ゴールデンアワー」ミキトニーコラム&ローソン川柳をご紹介♪【2016年11月】

みなさん、こんにちは。
ローソン沖縄ブログ担当のりえこです。
2016年もあと数日!
クリスマスに忘年会、お正月の準備など、年末って本当にアッという間。体調を崩している暇すらありませんよね >_<
今年中にやっておきたいこと、もうやり終えましたか?

さて、2016年最後のローソン沖縄プチコラムは、大人気ラジオ番組「ゴールデンアワー」からミキトニーが登場です!
11月のローソン川柳入選作品もご紹介します。

ミキトニーのローソン沖縄プチコラム

まずは、FM沖縄ゴールデンアワーから、ミキトニーよろしくお願いします!

ゴールデンアワー

ミキトニー

はいたーい!みきとにーです。
12月だというのに沖縄はこの陽気ですよ。。。(笑)

マチカフェのカップも冬バージョンなのか?
雪が降ってる可愛いうさぎちゃんがイラストされたものに変わっていて
気分だけでも冬を味わっています^^

仕事にいく前、帰り道、ドライブがてらなどなど
ほっと一息入れたい時にカフェラテを買うんです。

だいたいいきつけのローソンでは、カフェラテを頼むと
『シロップなしでよかったですよね?』
と聞いてくれるようになり、覚えててくれたんだーと嬉しくなったり

またあるときは、披露宴の司会前カフェラテを買いにいくと
『お仕事がんばってくださいね』
と、スーツに身を包んだわたしに声をかけてくれたり。

ありがと〜♡
この一言が嬉しいんですよね〜ほんと。
よしっ!仕事がんばろう!!って気合い入っちゃいます。

商品を売ってるだけじゃない
そんなローソンが、、、
大好きだーー!!(照)

ミキトニー!私も大好きだーー!!(照)
と、つい叫んでしまいたくなるコラムでした。笑
ありがとうございました♪^ ^
2017年も、みなさんに「ほっこり幸せ」を届けられるような店舗づくりをしていきます!

11月のローソン川柳入選作品

さあ、続いては、今月もやって参りました!
11月のローソン川柳入選作品、ご紹介のコーナー。
さっそく見てみましょう☆

入選作品

<ゴールデンネーム さっとんさんの作品>

「つわりでも 徒歩1分の ローソンへ」「産後にも 赤ちゃん連れて 初ローソン」「突然の 食べたい衝動 満たされる」

さっとんさんご出産おめでとうございますヽ(≧∇≦)/
新しい生活にはもう慣れましたか?
つわりのツラい時期、近くにローソンがあると心強いですね!
しかし徒歩1分とは! 私がその家に住んでいたら、1日に5回はローソンに行ってしまいそうです♪笑

<ゴールデンネーム イケペーさんの作品>

「お願いだ  冷やし中華よ  ずっと居て」

イケペーさん、切実な願いの込もった投稿をありがとうございます!
冷やし中華は夏の大人気商品。
でもみなさん、季節を問わず愛してくださっています♪
11月はまだ暑い日も多かったですし、イケペーさんのように感じた人も多かったのではないでしょうか?

<ゴールデンネーム ひこさんの作品>

「おいしそう どれもステキな クリスマスパンフ」

クリスマスはいかがでしたか?
今年もケーキはローソンでした♪
定番のショートケーキはもちろん、苺のタルトやスノーボンブなど。
今年もどれにしようか悩みまくりました。笑

<ゴールデンネーム ライダーズハイさんの作品>

「いい夫婦 きっかけ探しに ローソンへ」

ライダーズハイさん、ぜひ行きましょう! ローソンへ!
図書館で偶然出逢って恋に落ちる、みたいなアカデミックなきっかけもいいですが、
「出逢いはローソンです♡」というフレーズいいですね♪^ ^
外は寒い風が吹いていますが、ローソン内で恋の嵐を吹かせてください!

<ゴールデンネーム 宜野湾のタオルさんの作品>

「ローソンの 小さいクリスマスケーキ 5人で分ける我が家」

家族5人で仲良く、クリスマスケーキを囲む光景を想像すると心が温まります。
取り合うのかな? 譲り合うのかな??
きっとクリスマスは、素敵な夜をすごしたんでしょうね!

今回の川柳のご紹介は以上です。いかがだったでしょうか。
冬の訪れを感じるような川柳ばかりでしたね。みなさんありがとうございます!
選ばれた方には、 ローソンプリペイドカード1,000円分 がプレゼントされます。
ぜひぜひ、ふるってご応募ください!

---------------------------------------------
「ローソン会議」
FM沖縄 ゴールデンアワー
毎週水曜日14:00~15:50放送中
番組公式サイトはコチラ
川柳が採用された方の中から毎回1名様に
ローソンプリペイドカード1,000円分をプレゼント!
---------------------------------------------

一覧に戻る



TOP