マチカフェブログ マチカフェブログ

MACHI café

100%のラテ

こだわりの100%のラテ


ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

今回はローソン自慢の淹れたてコーヒー「マチカフェ」のこだわりの100%のラテについて紹介するよ。
 

bn

100%のラテは、「生乳100%使用牛乳」と「豆100%農園・生産地域指定」のことなんだ。
 

ラテアイス 豆リニューアル!

今回のリニューアルポイントはズバリ「ミルクにあう新焙煎」!
100%農園・生産地域指定の豆の焙煎を変更し、甘い印象のコーヒーに!
ミルク本来のコク・甘さとのマリアージュが楽しめる100%のラテ(カフェラテ)に仕上がりました。
 

リニューアルを記念してお得なクーポンを配信中!
詳しくはコチラ▼

生乳100%使用牛乳

ミルクがおいしいマチカフェは生乳100%使用牛乳(※)
マチカフェのミルクが、コクがあって自然の甘さを感じるのは、生乳100%使用牛乳(※)だからなんだ。
ロゴマークが「ミルク缶」であるように、ローソンは「マチの牛乳屋さん」がはじまり。
ミルクにはかなりのこだわりと自信を持っているよ。

※生乳は加熱処理をしています。

農園・生産地域100%指定豆

マチカフェのコーヒーに使用している豆は、
すべて指定された農園や生産地域で栽培・収穫されたアラビカ種。
顔の見えるコーヒーは、おいしさはもちろん、安全性までしっかり約束!
マチカフェ自信のコーヒーは、農園のみなさんの手によって作られているよ。

(´兄`).。oO(顔の見えるコーヒーって凄いね…)

 

マチカフェは10周年。マチカフェにはコーヒー豆の農場から、お客様にお渡しするまで。
マチカフェには他にも大切にしてきたこだわりがあります。

▶詳しくはマチカフェ10周年記念サイト

ローソンマニアノート マチカフェ編
 


※画像はすべてイメージです。
※「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

一覧に戻る



TOP