マニアノート

マニアノート

ローソンマニアのマニアノート!マチカフェ編 カフェラテの秘密?!

マニアさんがマチカフェの秘密にせまります!

ローソンマニアさん
ローソンマニアさん

ローソンマニアノートマチカフェ編

ローソンを愛して止まない熱烈なファン!ローソン大好きローソンマニアです。
好きな色は水色です。

最近、また新しい発見があったのでご報告しますね。
前回以来まちかど厨房の『三元豚の厚切りロースカツサンド』にハマってほぼ毎日買っていますが…。
私、毎朝コーヒーを飲むのが欠かせないので、近所のローソンでアイスカフェラテを買うのも日課なのです。1日2杯のペースで買ってしまいますね。
テレビドラマの珈琲いかがでしょう、を観ていたらまた飲みたくなってしまいました。
ブラックコーヒーも良いですが私が好きなのはやはりカフェラテ!
何だかほっとするんですよねぇ…。なぜでしょう。
マチカフェのカフェラテはリーズナブルなのに美味しいのです。ふふ。
暑い日も多くなってきたのでアイスカフェラテも◎。紙のカップもエコだしすごく可愛らしい絵柄でテンション上がります。

最近一段と美味しく感じるのはなぜでしょうか。
…ちょっと観察してみましょう。

そんなわけで、気づいたことをまとめたのでこちらで大公開!

今回のマニアポイントは…

マニアノート マチカフェ 

観察の結果、
ローソンのカフェラテって生乳100%なんですね。豆は農園と生産地域も100%指定した場所らしいからとっても安心感があります。
100%のラテっていうのは、生乳100%使用牛乳、農園・生産地域100%指定、の事だそうだ。
『ミルクに合う焙煎』をしているとか。気合い入ってますね。ローソンのロゴはミルク缶マークですものね。ふふ。

ちなみに、カフェラテの豆がリニューアルされたそうで、よりミルクの甘みが感じられるってことらしい!
やさしくて、おいしいカフェラテの理由が少し紐解けました。
ちなみにローソンアプリを持っていると少し割引になりますよ。ふふ。

やりますねローソン!!

※「MACHI café 」展開店舗内において、一部商品パッケージが異なります。
※「MACHI café 」は全店での取扱いではございません。

MACHI café は今年で10周年!

MACHI café 10周年サイト

「ローソンだから!が、ぞくぞく!!」が始まりました。 詳しくはこちら

一覧に戻る



TOP