ジブリ美術館 ジブリ美術館

ニュース

金曜ロードショー【ゴールデンウィークは、家族揃って! 2週連続スタジオジブリ】

ゴールデンウィークは、家族揃って! 2週連続スタジオジブリ

ゴールデンウィークは家族そろって、
金曜ロードショー 」 2週連続スタジオジブリ作品をお楽しみください!
4月29日に「魔女の宅急便」、5月6日に「崖の上のポニョ」を放送予定です。

2週連続スタジオジブリ
『魔女の宅急便』―おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。―

魔女の宅急便

第1夜は、宮崎駿脚本・監督の、世代を超えて愛され続ける大傑作ファンタジー『魔女の宅急便』。

13歳の新米魔女・キキが、両親のもとを離れ、見知らぬ土地で奮闘する姿を描いた心温まる物語です。一人前の魔女になるため、キキがたくさんの出会いと小さな挫折を経験しながら少しずつ成長していく姿に、きっと勇気をもらえるはず。
荒井由実さんの名曲とともにお楽しみください。

2週連続スタジオジブリ
『崖の上のポニョ』―生まれてきてよかった。―

崖の上のポニョ

第2夜は、主題歌と共に日本中で社会現象になった宮崎駿監督の冒険ファンタジー『崖の上のポニョ』。

5歳の男の子・宗介は、ある日さかなの女の子・ポニョと出会います。やがてポニョは人間の姿となり宗介の元にやって来て、不思議な出来事が次々と起こりますが―。どこまでもピュアな二人の大冒険を家族みんなで応援しながらお楽しみください。

 
詳しくは 金曜ロードショー のHPをチェック!

 


【取扱中】
■「鈴木敏夫とジブリ展」
京都文化博物館にて、開催中!
チケット詳細:https://l-tike.com/event/mevent/?mid=618646

数々のアニメーション映画を世に送り出してきたスタジオジブリのプロデューサー、
鈴木敏夫の"言葉"に注目した展覧会♪
ジブリの世界観に強く引き込まれることまちがいなし!

■三鷹の森ジブリ美術館 新企画展示「未来少年コナン展」
三鷹の森ジブリ美術館にて、5月28日から、新しい企画展示「未来少年コナン」展が開催!
チケット詳細:https://www.lawson.co.jp/ghibli_museum/

全26話の中に描かれた"漫画映画の魅力"にせまります♪
元気の源が明日への一歩に変わる瞬間を展示室で味わおう!

TOPに戻る



TOP