ジブリ美術館

ジブリ美術館

マンスリーレポート

三鷹の森ジブリ美術館 2020年6月 マンスリーレポート

おうちで楽しもう!休館中特別企画“動画日誌”公開中!

お兄ちゃん
お兄ちゃん

新たな発見がここにあるかも?館内の様子を動画でお届け中

 三鷹の森ジブリ美術館では、美術館の雰囲気を楽しむことができる休館中特別企画“動画日誌”をYouTubeで配信中!休館が続いているものの、足を運んだことがある人には「また行きたいな!」と感じてもらいたい、まだ訪れたことがない人には「再開したら行ってみよう!」と思ってもらいたい、そんな思いで館内を歩いて回っているような視点で、スタッフが撮影した動画をお届けしている。4月に公開されたVol.1「ようこそ」をはじめ、今後も随時アップされていく予定。美術館に足を運んだことがある人もまだの人も、ぜひ動画をチェックして、おうちでもジブリ美術館を楽しんでほしい。

ようこそ

「ようこそ」では、来館者を迎える受付、通称ケーキハウスを紹介


はじまるところ

常設展示室「映画の生まれるところ」の雰囲気をお届け


《今後も随時“動画日誌”公開予定!》
 
WEB会議などで使えるジブリ作品の壁紙を公開中!


© Studio Ghibli © Museo d'Arte Ghibli

(月刊ローチケ6月号 掲載)


※過去のマンスリーレポートにて掲載の内容に関しまして、既に終了しているイベント・展示・メニューがあります。
予めご了承願います。

チケットは事前予約制。ご購入はローソン店内のLoppi、ローチケHMV(オンライン)から!

三鷹の森ジブリ美術館 TOPに戻る



TOP