ローソンキャンプ

ローソンキャンプ

冬キャンプにはローソンのアルミ鍋がお手軽でいいんじゃない?

火にかけるだけ、食器いらずのアルミ鍋を冬キャンプで!

バナー

こんにちは!
日に日に寒くなってきて、春から秋とはまた違う、厳しい条件が逆に楽しい冬キャンプの季節がやってきました!

寒い中のキャンプでは、やはり熱々の食事を食べたくなりますよね。
実は、お手軽に調理出来て身体も温まる、ローソンのアルミ鍋はキャンプ飯としても使えるんです。
 

道中のローソンでアルミ鍋を購入

写真

なかなか天候が安定しないものの、ちょっとした隙をついて週末キャンプに行ってきました。

年末にかけてちょっとバタついていたので、キャンプ飯のことをあまり考えず、その場のフィーリングで進めていこうということに。
キャンプ地近くのローソンで見つけてきました、「10種具材の鍋焼うどん」をクーラーボックスにイン。
冷凍食品なので他の食材や飲み物の保冷にも一石二鳥な商品だったりします。
 

写真

写真

自然の中に映える鍋焼きうどん……!

アルミ鍋なので食器も不要。上ふたを取ったら、バーナーに乗せてスイッチオン。
おいしく調理するコツは「最初は弱火で3分間、じっとうどんの面倒を見る」こと。
スープごと冷凍されている商品なので、スープが溶けてくるまでは弱火でじっと我慢します。
 

写真

だんだんスープが溶けてきて、頃合いになってきたら火を強めます。
あとは吹きこぼれないよう、焦がさないようにじっと出来上がりを待ちます。
たったこれだけ、簡単ですね。
 

写真

全体が煮立ってきたら出来上がり!とても簡単です。
アレンジとして具材を入れても良きですし、おにぎりを入れて雑炊に、なんてアレンジも好きです。
だしの香りをしっかり感じられるおつゆなので、熱々のところをすすれば心もホッとすること間違いなし。

具材はもち、ほうれん草、ねぎ、椎茸、鶏肉、鶏つくね、えび、 かまぼこ、きざみ揚げ、麩と盛りだくさんの10種類。
手軽に温まるにはこれ一つで十分な商品、ぜひキャンプのお供に持って行ってくださいね。
 

その他のアルミ鍋も注目!

2023年11月現在、ローソンの冷凍食品売り場では3種類のアルミ鍋がラインナップされています。
その日の気分で選ぶのもいいですね。

写真

▲チゲ鍋 うどん入り

写真

▲コク旨仕立てちゃんぽん

さらにひと手間かけたいときには「冷凍食品で焼うどん」もおススメ!

写真

おなじくローソンの冷凍食品売り場で購入できるおすすめ商品が「肉入りカット野菜」
こちらも冷凍食品だからクーラーボックスに忍ばせれば保冷にもなってまた一石二鳥。
ベーシックなカット野菜なので、いろんな料理に使えます。

また、「国産小麦使用 讃岐うどん」もあるので、組み合わせて焼うどんもできちゃいます。
※讃岐うどんは茹でてから調理する商品となります。
 

写真

▲肉入りカット野菜 130g

写真

▲国産小麦使用 讃岐うどん

ローソンの冷凍食品をうまく使って、あったか冬キャンプを楽しんでくださいね!!
 
 

※画像はすべてイメージです。
※数量に限りがあるため、なくなり次第終了となる場合がございます。
※登場する商品の価格は、掲載当時の売価、消費税を基にしています。
※商品または店舗によっては、一部取り扱いのない場合がございます。
※都合により商品の内容が一部変更になる場合がございます。
※「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。
※店舗により納品時間が異なるため、発売時間は前後する場合がございます。


一覧に戻る



TOP