ローソンアプリ

ローソンアプリ

季節の催事などご予約商品をアプリで事前予約!

ローソンアプリ予約なら来店不要で予約・事前決済ができ、当日は受取用バーコードを提示するだけなので簡単・便利です。

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Information
現在ご予約受付中!
 

ご予約期間 2021年10月5日(火) ~ 12月16日(木)
クリスマスケーキ・チキン
詳細・商品一覧>

 

ご予約期間 2021年10月5日(火) ~ 12月23日(木)
おせち
詳細・商品一覧>

※一部商品で予約期間が異なる場合があります。詳細は詳細ページをご確認ください。

ローソンアプリで催事などご予約商品を事前に予約・決済して当日アプリのバーコードを提示して受取るだけ!

利用は簡単3STEP

利用は簡単3STEP

ローソンアプリからクリスマスフーズやおせち、うなぎなどご予約商品の予約・事前決済することができます。予約した後は指定した受取日時に指定した店舗に行ってアプリに表示されるバーコードを提示して受け取るだけ!

※アプリバージョン10.8.0以降でご利用いただけます。
 それ以前のバージョンをご利用の方は最新バージョンにアップデートの上ご利用ください。
 

■Step1:商品選択

【Step.1-1】
催事などローソンアプリ予約の受付時にはホーム画面のピックアップにバナーが表示されるのでそれをタップしてください。
※アプリのバージョン10.8.0以降のみ表示されます
【Step.1-2】
予約する商品と予約期間・受取期間をご確認ください。
※予約にはローソンIDのログインが必要です。
※ローソンアプリ予約限定特典が付く場合がありますので、事前にローソンIDにポイントカード連携をお願いします。

【Step.1-3】
予約する商品を受け取る店舗を選択してください。
※受取店舗の検索結果は予約受取できる店舗のみ表示されます。
【Step.1-4】
予約したい商品を一覧から選択してください。
【Step.1-5】
商品の詳細情報をご確認の上「この商品を予約する」をタップして予約手続きに進めてください。
※他の商品を同時に予約したい場合は予約手続き画面から「←(戻る)」か「商品を追加する+」を押下してStep.1-4から実施ください。
※同時に予約できる商品は受取日時が同一のものに限られます。異なる予約日時で商品の受取をご希望の場合は、受取日時別に予約をお願いいたします。
※同時に予約できる商品数・合計金額は催事によって異なります。

【在庫表示について】
受取日時別に予約したい商品在庫を確認できます。
※在庫状況は最下部に表示されている時間時点のものとなります。
※「△残りわずか」と表示されている場合、予約状況によっては予約確定時に在庫が確保できない可能性があります。

■Step2:商品予約・決済

【Step.2-1】
予約する商品の種類・個数・金額に誤りがないかご確認ください。
【Step.2-2】
受取日、受取時間の順に選択してください。
※「!」が表示されている日時は予約する商品内に在庫がご用意できない商品があります。タップして内容をご確認の上、日時の変更もしくは商品の変更・削除をしてください。
【Step.2-3】
受取人情報を確認して「入力内容を確認する」ボタンを押下してください。
※ローソンIDに登録されている氏名(カナ)、電話番号がセットされます。必要に応じて修正してください。
※入力いただいた個人情報は受取に関して確認事項があるときのみ利用し、それ以外の用途では利用いたしません。

【Step.2-4】
予約内容に誤りがないことをご確認の上「予約を確定する」ボタンを押下してください。
※決済はクレジットカードのみとなります。
※スマホレジと共有のクレジットカード情報を利用します。
※予約確定時に予約状況により在庫の確保ができない場合があります。その場合商品もしくは受取日時の変更をお願いいたします。
※受取店舗の変更をご希望の場合、Step.1-3に戻り再度選択をしてください。
※ローソンアプリ予約限定特典が付く場合がありますので、ローソンIDにポイントカード未連携の場合は、ポイントカード連携後に予約確定をしてください。

■Step3:店頭で受取

【Step.3-1】
ローソンアプリ予約画面の右上(未受取の商品がある場合は上部)、設定画面の「ローソンアプリ予約履歴」をタップしてください。
【Step.3-2】
予約した商品を選択し、予約詳細(受取店舗、受取日時、受取商品)をご確認ください。
※予約情報は過去1年分の履歴が表示されます。
【Step.3-3】
・受取日時にご来店いただき、予約受取の旨と受取Noを店員にお伝えください。
・商品受取の際、画面に表示されているバーコードを店員に提示してください。
※バーコードは受取日当日に表示されます。
※事前にお支払い済みのため、受取時にお支払いは発生しません(袋を含む追加商品購入の場合は除く)。

【Step.3-4】
受付を完了しましたら店員から受取のサインを求められますので、サインの上商品をお受け取りください。
※お買い上げポイントはお受け取り時に提示したポイントカードに付与されます。(予約確定時にローソンIDにポイントカード登録済みでお受け取り時に提示がない場合は、ローソンIDに連携されたポイントカードに付与されます)

注意事項

※ローソンアプリ予約のご利用にあたってはローソンアプリのインストール(v10.8.0以降)およびローソンIDの登録が必要です。
※商品代金は予約受付時にお支払いいただきます。
※追加商品購入がない場合、受取時にお支払いは発生しません。
※ローソンIDに登録しているクレジットカードでのお支払いとなります。
※ローソンアプリ予約限定特典がある場合があります。ご予約の前にローソンIDにポイントカード登録をお願いします。
※お買い上げポイントは受取時に提示するポイントカードに付与されます。
※商品はご指定の店舗での受け取りとなります。
※受取店舗の変更をご希望の際は、一度予約をキャンセルして再度申込みください。
※予約のキャンセルは、予約期間内のみ可能です。
※お客様都合での返品・交換はできません。
※受取日を過ぎても商品を引き取りに来られない場合は店舗にて廃棄させていただきます。
※お申込み状況によって、ご予約期限より前に受付を終了する場合があります。
※在庫状況は予約状況により変わります。在庫がなかった場合でも在庫調整により予約できることもありますので最新状況をご確認ください。



よくある質問

ローソンアプリ予約とは何ですか?
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催事商品(クリスマス、おせちなど)をアプリ上で予約・事前決済できる機能です。
以下の手順で商品をご予約・受取いただけます
1. ローソンアプリ上で商品を選択し、受取情報を入力後、事前に決済
2. ご指定頂いた受取日時・受取店舗で、商品を受取時にアプリに表示される受付Noを伝えてバーコードを提示

ローソンアプリ予約はどのようにしたら使えますか?
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1 ローソンアプリのバージョンを10.8.0以降にアップデートしてください。
 ※バージョンは「設定」下部の「このアプリについて」に記載があります。
 ※10.8.0は2021年9月16日午後にリリース予定です。
2 ローソンIDにログインをしてください。

商品はどのように受け取れますか?
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商品はご指定の店舗でのみ受け取りを行えます。
※配達でのお受け取りはできません。

商品はどこで受け取れますか?
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商品予約手続きの際に受取店舗を選択することができます。
ご都合のよい店舗にてお受け取り下さい。

受取店舗で受け取りたい店舗が表示されないのですが
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受取店舗を選択する画面では予約を受け取れる店舗のみ表示・選択することができます。
受け取りを希望の店舗が表示されない場合は恐れ入りますが最寄りの対応店舗をご指定いただきますようお願いいたします。

予約したい商品の在庫がなかったのですが。
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各商品の在庫は受取店舗・受取日時別に異なります。
受取店舗を変更してご予約いただくか、受取日時を変更していただくと在庫がある場合がありますのでご確認ください。
※在庫状況は予約状況により変わります。在庫がなかった場合でも在庫調整により予約できることもありますので最新状況をご確認ください。

ローソンアプリ予約専用に在庫がありますか?
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ローソンアプリ予約専用の在庫はありません。
ローソンアプリ予約は店頭予約分をローソンアプリ経由で予約ができる仕組みとなっております。
そのため、店頭予約分の在庫がなくなり次第、ローソンアプリ予約での予約受付も終了となります。

受取人情報の氏名(カナ)、電話番号は何に利用しますか?
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お受け取り日時を超過した場合などお受け取りにあたってお問い合わせをさせていただくときのみ利用いたします。
それ以外の用途で使用することはありません。

受取人情報の氏名(カナ)、電話番号があらかじめ入力されていたのですが
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ローソンIDに登録いただいた氏名(カナ)、電話番号があらかじめ入力されています。
他の方が受け取りに来られる場合は修正ください。

ローソンアプリ予約ではいつ支払いを行いますか?
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商品代金のお支払いは予約受付時(ローソンアプリ上)にお支払いいただきます。

ローソンアプリ予約の決済手段はどのようなものがありますか?
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決済手段は「クレジットカード」のみとなります。
※クレジットカード情報はスマホレジと共用となります。
ご利用いただけるブランドはVISA、Master、JCB、American Express、DINERS(※)となります。
※DINERSは2019/11/12以前にスマホレジご利用時に登録された方に限ります。

クレジットカードの本人認証サービスとは何ですか?
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本人認証サービスとは、インターネットショッピングの際、本人認証サービスに対応している加盟店において、事前にクレジットカード発行会社のホームページで登録したパスワードを入力いただくことにより、第三者による不正を防ぐサービスです。
※クレジットカード登録を行うには、本人認証サービス登録済みのクレジットカードが必要です。
詳細はこちらをご確認ください

クレジットカード情報を変更したい場合は、どうすればよいですか?
閉じる

設定画面の中にある「クレジットカードの設定」もしくは「クレジットカードの削除」を選択してください。
※変更するとスマホレジの決済時に利用するクレジットカード情報も変更されます。

予約に数量や金額の制限はありますか?
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1回の注文あたり上限金額と上限個数が設定されています。
※上限金額、個数は催事によって異なります。
※上限金額、個数を超えて予約したい場合は別途予約をしてください。

キャンペーンは適用されますか?
閉じる

ローソンアプリ予約で適用されるキャンペーンは、各催事のカタログもしくはホームページに記載があります。そちらをご確認ください。
※ローソンアプリ予約独自のキャンペーンを実施している場合もあります。

ローソンアプリ予約にクーポンはありますか?
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適用されるクーポンがある場合は商品一覧にて「○○円引きクーポン」の表示があります。
ローソンアプリで予約する場合は対象クーポンは発券されず、対象クーポン適用時の金額にて事前に決済されることになります。

どのポイントカードにポイントが付与されますか?
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お買い上げポイントはお受け取り時に提示したポイントカードに付与されます。

※ローソンアプリ予約での決済はクレジット会社が付与するポイント対象外となります。

予約内容がカートから消えたのですが
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以下の場合予約内容がクリアされます。お手数をおかけしますが、再度やり直しをお願いいたします。
・各催事の商品・カート画面を閉じてホーム画面に戻られた場合
・ローソンアプリ予約画面を開いてタイムアウト(1時間)した場合
※ご予約はローソンアプリ予約画面を開いて1時間以内に完了させるようにしてください。

予約した内容はどのように確認できますか?
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確認する方法は以下の2つがあります。
・アプリ予約開催中のみ
 1.ホーム画面の「ローソンアプリ予約」のピックアップを押下してください。
  ※予約した催事のピックアップでなくてもご確認いただけます。
 2.ローソンアプリ予約トップ画面の右上のボタン(未受取の商品がある場合は上部)を押下してください。
・上記以外の期間
 設定画面の「ローソンアプリ予約履歴」を押下してください。

※予約確認するには予約したローソンIDにログインしている必要があります。
※確認できる予約は受取日から1年以内のものになります。

誤った内容(受取日時、受取店舗)で予約してしまいました。どうすればよいですか?
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予約受付完了後、予約内容を変更することはできません。
お手数をおかけして申し訳ありませんが、一度予約受付が完了した予約をキャンセルいただき、再度ご予約をお願いいたします。

予約後に受取店舗を変更したいのですが
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予約受付完了後、受取店舗を変更することはできません。
お手数をおかけして申し訳ありませんが、一度予約受付が完了した予約をキャンセルいただき、再度ご予約をお願いいたします。

予約をキャンセルしたいのですがどのようにすればよいですか?
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キャンセルをしたい予約詳細画面を表示していただき、最下部に「予約をキャンセルする」を押下するとキャンセルを行うことができます。
※キャンセルを取り消すことはできません。
※キャンセルは該当予約の予約受付期間内のみ可能です。

受取時はどのようにすればよいですか?
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以下の手順で確認・受取をお願いします。
1.受取をしたい予約詳細画面から「受取店舗」、「受取日時」をご確認ください。
2.「受取日時」以降に指定した「受取店舗」にご来店いただき、予約受取の旨と予約詳細画面に表示されている受取Noを店員にお伝えください。
3.店員にて予約内容を確認の上商品のお渡し準備を致します。
4.お渡し準備が完了しましたら画面に表示されているバーコードを店員に提示してください。
 ※ポイントカードを持ちの場合、受取時にポイントカードの提示を忘れないよう願います。
5.予約リストにお客様のサインをいただきますので、サインの上商品をお受け取り下さい。

返品・交換はできますか?
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お客様都合での返品・交換はできません。

商品は何時まで受け取りができますか?
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受取可能日時は予約確定メールに記載しています。そちらをご確認ください。
受取日を過ぎても商品を引き取りに来られない場合は店舗にて廃棄させていただきます。

受取日に受け取りができなかったのですが。
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品質保持の観点から受取は予約確定メールに記載している日時の間のみとさせていただいております。
受取日を過ぎても商品を引き取りに来られない場合は店舗にて廃棄させていただきます。

お問い合わせ

[受付時間]
チャットボット(自動対応)24時間365日
チャット(有人対応)平日9:00〜17:00
 

※「おサイフケータイ」は株式会社NTTドコモの登録商標です。
※スマートフォン、従来の携帯電話ともにNTTドコモ、au、Softbank、Y! Mobile、WILLCOMのおサイフケータイ対応端末が対象となります。(一部対応していない機種があります)
※2011年7月15日以前に登録した『トクトクポケット』のサービスはLoppiではご利用いただけません。『トクトクポケット』を削除し、ローソンモバイルPontaを登録し直してください。
※ローソンモバイルPontaの登録にはパケット通信料がかかります。お客様のご負担となりますのであらかじめご了承願います。
※ローソンモバイルPontaのPonta会員IDを確認するには、設定画面でご確認ください。

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