ローソン研究所

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本人認証サービスの登録方法

本人認証サービスとは、インターネットショッピングの際、本人認証サービスに対応している加盟店において、事前にクレジットカード発行会社のホームページで登録したパスワードを入力いただくことにより、第三者による不正を防ぐサービスです。
※ローソンスマホレジでクレジットカード登録を行うには、本人認証サービス登録済みのクレジットカードが必要です。

本人認証サービスの登録方法はクレジットカードの発行会社によって異なります。
発行会社はクレジットカードの裏面をご確認ください。

クレジットカードは各国際ブランドのサイトより対応/非対応をご確認の上、 カード発行会社のサイトより本人認証サービスの登録を行ってください。
 

おさいふPontaをご登録される場合

おさいふPontaをスマホレジに登録するには、おさいふPontaの会員情報登録が必要になります。

1) おさいふPontaの会員情報登録を行う。
おさいふPontaの会員情報登録について詳しくはこちら

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2)おさいふPontaのサイトでログインし、「カード情報照会・変更」を選択

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3)「本人認証サービス情報登録」をタップして、「パーソナルメッセージ」と「本人認証サービスパスワード」を入力する。

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4)ローソンスマホレジのクレジットカード登録で、「カード番号」、「有効期限」、「セキュリティコード」を入力し、最後に先述のおさいふPontaの「本人認証サービスパスワード」を入力すると、完了。


他のクレジットカードを登録する場合

●JCBの本人認証サービス「J/Secure™」に参加しているJCBカード発行会社は、下記よりご確認ください。
詳細はこちら

●VISAの本人認証サービス「VISA Secure」については、下記よりご確認ください。
詳細はこちら

●MasterCardの本人認証サービス「SecureCode™」については、下記よりご確認ください。
詳細はこちら

●American Expressの本人認証サービス「American Express SafeKey®」については、下記よりご確認ください。
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