ローソン研究所 ローソンの最新情報をお届け ローソン研究所 ローソンの最新情報をお届け

研究所通信

【九州・沖縄エリア情報】前回大好評の「からあげクンうまかっちゃん味」を再発売!

1979年の発売以来、九州で愛されている袋ラーメン『うまかっちゃん』を表現したからあげクンを再発売!

★九州いうたら、「うまかっちゃん!​」
九州を象徴する豚骨ラーメン「うまかっちゃん味」に挑戦!意気揚々と開発を始めたものの、鶏肉の『からあげクン』の中に豚骨ラーメンの風味のどうやって表現するのか、すぐに、出口の見つからない戦いが始まりました…。
豚骨独特の風味の表現が難しく、途中、心が折れながらも何とかたどり着いた「うまかっちゃん」の味。本家・うまかっちゃんのトッピングにもおすすめです。

 

banner

商品紹介

01

からあげクン うまかっちゃん味
2023年3月24日(金)発売!
ローソン標準価格 238円(税込)
※九州沖縄及び山口県下関地区(下関市豊浦町、豊北町を除く)のローソンでの発売となります。
※「うまかっちゃん」はハウス食品グループ本社 ( 株 ) の登録商標です。

九州で定番の袋麺「うまかっちゃん」とコラボしたからあげクンです。

 

地域区分について、詳細はこちらのサイトをご確認ください。
※画像はすべてイメージです。
※登場する商品の価格は、掲載当時の売価、消費税を基にしています。
※商品・店舗によっては、一部取り扱いのない場合がございます。
※「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

一覧に戻る



TOP