ローソン研究所

ローソン研究所

【近畿エリア情報】揖保乃糸使用の牛骨コムタン風にゅうめんが新発売!

商品のおすすめポイントをご紹介!

お兄ちゃん
お兄ちゃん

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。  
近畿エリアのローソンで発売される注目商品をご案内!

バナー

そうめんブランド「揖保乃糸」を使用したにゅうめんが今年もローソンの近畿エリアで販売します。
11月から3か月連続で具材、味を少しづつ変えながら近畿の地産食材である揖保乃糸を使用した商品を楽しんでいただく企画の第2弾目です。
※一部取扱いが無い店舗もございます

□揖保乃糸の紹介
手延そうめん「揖保乃糸」は、厳選した小麦と赤穂の塩を原料に、そうめん作りに適した豊かな気候風土に育まれてきました。およそ600年受け継がれる伝統の手延製法で、幾度も熟成を重ねながら、職人が丹精込めて作り上げた播州地方の名品です。

□揖保乃糸のおいしい食べ方
揖保乃糸のHPではつゆの作り方、そうめんのゆで方、そうめんにあった薬味の紹介などなど他にもたくさんご紹介しております。
いろんな味が楽しめるおそうめんのレシピを掲載しております。詳しくは下記から確認をお願いします。

0007

【揖保乃糸ホームページ兵庫県手延素麺協同組合公式サイトはこちらから】https://www.ibonoito.or.jp/

インスタグラム

qr

商品紹介

01

揖保乃糸 牛骨コムタン風にゅうめん
1 2月14日(火曜日)発売!
ローソン標準価格 399円(税込)
 

牛骨、牛テールから抽出した「牛白湯」を使用し、本格的なコムタンスープをそうめんに合わせました。
牛肉とねぎを具材に輪切り唐辛子がアクセントなり、彩りもよく仕立てました。
 
 

 
※近畿エリアのローソンで発売いたします。
 地域区分について、詳細はこちらのサイトをご確認ください。

※画像はすべてイメージです。
※登場する商品の価格は、掲載当時の売価、消費税を基にしています。
※店舗によっては、一部取り扱いのない場合がございます。
※「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

一覧に戻る



TOP