ローソン研究所 ローソンの最新情報をお届け ローソン研究所 ローソンの最新情報をお届け

研究所通信

【お酒の注目商品】好評にお答えして「台湾ハニーラガー」を再発売!

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

本日は、2021年5月にローソンで発売し、大好評だった「台湾ハニーラガー」を再発売、という情報だよ。

台湾に旅行に行った方は、食文化の充実差とともに台湾独特のビール文化に驚き、味わった方も多いのでは?
はちみつやフルーツのフレーバーが味わえるビールが楽しめるのが特徴だね。

日本向けのデザインとしてローソン・ナチュラルローソンで2021年5月に発売。大好評だったため、2021年10月、再発売が決定!
海外への旅行が難しい今の世の中だからこそ、近くのローソンで旅気分を味わってね。
 

商品

台湾ハニーラガー 330ml
2021年10月26日(火) お酒取扱店舗で発売!
ローソン標準価格 298円(税込)

2021年5月に発売し、大好評だった商品の再発売が決定!
台湾の名産である龍眼蜂蜜を使用し、フルーツビールよりも甘すぎない味わいのビールです。
 
 

■商品の特徴

身はフルーツとして食べられる台湾特産の龍眼の花から採取されたハチミツを台湾ビールの醸造過程でブレンド。

ほのかに甘く、すっきりした味わいが特徴のハニーラガーは、冷蔵庫でキンキンに冷やして飲むのがオススメ。
華やかでフルーティな香りを引き出すために、大きめで口径がすぼまったワイングラスで飲むと香りがより楽しめます。
リゾート気分を味わってください。
 

未成年者の飲酒は法律で禁止されています。飲酒運転は法律で禁止されています。 妊娠中や授乳期の飲酒は胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。 お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

※ローソンでは 20歳未満者 に酒類・たばこの販売はいたしません。
※このページの酒類については、お酒の取扱店のみで受付しております。

※お酒はなによりも適量です。
※お酒は20歳になってから。妊娠中・授乳中の飲酒は控えましょう。
※画像はすべてイメージです。
※盛り付けのお皿・装飾品などは商品に含まれていません。
※実際の商品と色・形・表記・アルコール度数が変わる場合がございます。予めご了承ください。
※「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

一覧に戻る



TOP