ローソン研究所

ローソン研究所

札幌の人気店「らーめん五丈原」看板メニュー「とんしお」がカップ麺で登場!

お兄ちゃん
お兄ちゃん

札幌の人気店「らーめん五丈原」看板メニュー「とんしお」がカップ麺で登場!

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

創業1994年、ラーメン激戦区の札幌で長く親しまれている「らーめん五丈原」監修のカップ麺が新発売!
創業当時からの看板メニュー「とんしお」を再現した、まろやかなコクが売りのラーメンをご紹介。
 

東洋水産 らーめん五丈原 塩とんこつ

東洋水産 らーめん五丈原 塩とんこつ

東洋水産 らーめん五丈原 塩とんこつ
4月20日(火)発売!
ローソン標準価格 232円(税込)


札幌の人気店「らーめん五丈原」とのコラボ商品。
ポークエキスをベースに、ごまをふんだんに使用したまろやかでコクのある塩とんこつスープが特長です。
 

実際に食べてみた!

札幌市民ならだれでも知っているという老舗の人気ラーメン店「五丈原」。
その看板メニューのとんしおがカップ麺で登場!
地元に愛される名店の味をカップ麺で気軽に楽しめる喜びを噛みしめて、今回もいただきます!

お店の看板と同じ真っ赤なパッケージと白いスープのラーメンが目印!
熱湯を注いで4分。後入れの赤い特製油を入れてよくかき混ぜると完成です。
 

濃厚さを感じるかぐわしい香り。
背脂が浮かぶ白いスープを一口飲むと…
舌触りがまろやかでなめらか。コクがあるのに後味は意外なほどあっさり。
濃厚でありながら塩辛さや臭みがまったくないやさしい味わい。
本当に絶妙なバランスのこってり具合で、とにかく飲み飽きしないスープです。
そのスープとの絡みがバツグンな太めの麺と、チャーシューと一緒に入っている具材は、あってうれしいメンマとねぎ。シャキシャキ食感がグッドです。

濃厚ながらがっつりではなくほっこりとしたおいしさに包まれるような、心も温かくなる一杯でした。
ごちそうさまでした!
 


※画像はすべてイメージです。
※登場する商品の価格は、掲載当時の売価、消費税を基にしています。
※店舗によっては、一部取り扱いのない場合がございます。
※商品は無くなり次第、販売を終了いたします。
※「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

一覧に戻る



TOP