ローソン研究所 ローソンの最新情報をお届け ローソン研究所 ローソンの最新情報をお届け

研究所通信

大阪発の大人気店「人類みな麺類」監修のカップ麺が新登場!

大阪発の大人気店「人類みな麺類」監修のカップ麺が新登場!

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

大阪でテレビやメディアでも頻繁に取り上げられる人気店「人類みな麺類」監修、貝や肉の旨みがきいた”めちゃうま”なカップ麺が新発売!
 

日清食品 人類みな麺類 めちゃうま貝だし醤油らーめん

日清食品 人類みな麺類 めちゃうま貝だし醤油らーめん

日清食品 人類みな麺類 めちゃうま貝だし醤油らーめん
3月30日(火)発売!
ローソン標準価格 228円(税込)

大阪の大人気店「人類みな麺類」店主監修のカップ麺が登場!
お店の人気メニューの貝だし醤油ラーメン「らーめんmacro」を再現しました。
貝や肉の旨みがきいた、やや甘めでコク深い味わいです。
 


実際に食べてみた!

まず目を引くのは、人類はもとより町や動物が描かれたユニークなパッケージデザイン。
おいしそうなラーメンの写真で刺激される食欲とともに、えも言われぬわくわく感が高まります。

熱湯を注いで5分。
ふたの上であたためた「人類がみな麺類になるための仕上げの人類専用香味油」を投入しよく混ぜてできあがり。
早速いただきます!
 

まずスープを一口飲むと…
深みのある貝だしの香りの広がり方がすごい!
インパクトは強いのに塩味は適度でやさしい口当たりの不思議なおいしさ!
いやな臭みなどは全くなく、魚介が苦手な方でもおいしいところだけ味わえる、強さと優しさを兼ね備えた今までにない体験ができるスープです。

全粒粉入りのノンフライ麺は中太でもっちり食感。つるっとした舌触りで箸がすすみます。
そして具材の炙りコロチャーは驚愕の大きさ。ねぎも大きめカットで嬉しい限り。
珍しい具材のカキタマフレークはやさしいスープと相性バッチリ。
スープ、麺、具材のどれもまさに"めちゃうま"!

インパクトがありつつやさしい味わいでスープまで完飲待ったなし!
お兄ちゃんも最後までおいしくいただきました。
ごちそうさまでした!
 


※画像はすべてイメージです。
※登場する商品の価格は、掲載当時の売価、消費税を基にしています。
※店舗によっては、一部取り扱いのない場合がございます。
※商品は無くなり次第、販売を終了いたします。
※「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

一覧に戻る



TOP