ローソン研究所

ローソン研究所

麺屋武蔵監修の新商品はにんにく×背脂のパンチのきいた濃厚味噌ラーメン!

お兄ちゃん
お兄ちゃん

麺屋武蔵監修の新商品はにんにく×背脂のパンチのきいた濃厚味噌ラーメン!

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

「麺屋武蔵」が監修したカップ麺が新登場!
今回は背脂、にんにく、そしてポークと魚介のWスープが食欲をそそる濃厚味噌ラーメン。
 

エースコック 麺屋武蔵監修 大蒜背脂味噌ら~麺

エースコック 麺屋武蔵監修 大蒜背脂味噌ら~麺

エースコック 麺屋武蔵監修 大蒜背脂味噌ら~麺
2020年10月20日(火)発売!
ローソン標準価格 228円(税込)

東京の名店「麺屋武蔵」が監修したコクの強い赤味噌と甘味のある白味噌をバランスよく加えた濃厚味噌ら~麺です。にんにくのパンチのきいた味わいと、背脂のコクを感じられる一杯です。
 
 

実際に食べてみた!

「大蒜ってなんだ?」と、漢字の読み方がわからずお恥ずかしい限りのお兄ちゃんです。
ちなみに大蒜で「にんにく」と読むそうです。(そうだったのか…勉強になりました。)
というわけで、今回も試食の感想をお届けします。
 

ふたの上にふりかけの小袋があるので取り外してオープン。
中にもふたつ液体スープの小袋があるので必ず取り出します。
熱湯をかけて5分待機。白い方の液体スープの小袋はふたの上で温めます。

5分後にスープとふりかけを投入して、よーくかき混ぜたら、少しとろみのある濃厚な味噌ラーメンができあがり!
 

にんにくはもちろんのこと、「動物系と魚介系のWスープ」ということなんだけど、思った以上に魚介の香りが高い。これは別添のふりかけがミソだね。
スープを口に含むと濃厚な味噌味とともに魚粉の旨みが広がって、にんにくのパンチのきいた味わいが後味まで続く。それに加えて太めの麺が、これまた歯応えがあるガツンとくる食感。おいしいぃ濃いぃものでお腹を満たしたい、という時に最適の味噌ラーメン。
味噌によく合うキャベツとお肉の具材もグッド!
 

味噌・にんにく・魚介といろいろな要素が絶妙なバランスで合わさり、ありそうでなかった唯一無二の一杯。
たくさん食べられる方はごはんやおにぎりも絶対合うと思いますのでオススメです!
ごちそうさまでした!
 

※画像はすべてイメージです。
※登場する商品の価格は、掲載当時の売価、消費税を基にしています。
※店舗によっては、一部取り扱いのない場合がございます。
※商品は無くなり次第、販売を終了いたします。
※「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

一覧に戻る



TOP