ローソン研究所

ローソン研究所

大阪の人気店「くそオヤジ最後のひとふり」監修のカップラーメンが登場!

お兄ちゃん
お兄ちゃん

バナー

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

店名のインパクトが半端ではない、大阪の人気店「くそオヤジ最後のひとふり」監修のカップラーメンが登場!
貝をふんだんに使ったお店一押しのあさりらーめんをご紹介!
 

くそオヤジ最後のひとふり あさりらーめん

ヤマダイ くそオヤジ最後のひとふり あさりらーめん

ヤマダイ くそオヤジ最後のひとふり あさりらーめん
2020年3月3日(火)発売!
ローソン標準価格 278円(税込)
※沖縄除く

大阪十三(じゅうそう)に店を構える、行列ができる人気店「くそオヤジ最後のひとふり」が一押しする「あさりらーめん」を忠実に再現。
生麺のようなもちもちの太麺に、芳醇なあさり出汁の利いた甘めの醤油スープが特長です。
 

くそオヤジ最後のひとふり 店長さんからコメントをいただきました

複数の醤油をブレンドしたかえしと貝の旨味を最大限に引き出したスープがベストマッチ。お店でお出ししているラーメンと同じく、「貝出汁」をしっかり感じられるスープの風味に特にこだわりました。


実際に食べてみた!

ふたを開けると液体スープと調味油が入っているので、お湯を入れたら液体スープをふたの上にのせて5分待機!
時間になったらスープと調味油を入れ、麺をよくほぐして混ぜると、かぐわしい貝の香りが…
それではいただきます!
 

黒いスープは口当たりはあっさりめながらもしっかりとコクのあるしょうゆスープ。
そして何といっても貝の香りと風味の高さ!飲まずとも感じていた海の香りは、やっぱり実際に飲むと段違い!後味にも芳醇な香りが残ります。
太めの麺はもちもちで食べごたえグッド!
具材のメンマはこりこりとした歯ごたえで箸休め的にも最適です。
そして具材にもあさりの身が!しかも大きめでたくさん入っている!貝好きにはたまらないまさに貝づくしの逸品ですね!

ごちそうさまでした!
 

※画像はすべてイメージです。
※登場する商品の価格は、掲載当時の売価、消費税を基にしています。
※店舗によっては、一部取り扱いのない場合がございます。
※商品は無くなり次第、販売を終了いたします。
※「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

一覧に戻る



TOP