ローソン研究所 ローソンの最新情報をお届け ローソン研究所 ローソンの最新情報をお届け

研究所通信

ピピッとパッ!らくらく簡単、セルフレジを徳島県内で先行導入!

7月2日(火)より先行展開を開始します

バナー

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

ちょっとした買い物にローソンを使うとき、お会計のレジが混雑していると時間がかかってしまうよね。
そんなとき、現金を使わないなら、らくらく簡単にお買い物ができる「セルフレジ」があるととても便利!

ローソンでは7月2日(火)から、徳島県内の店舗でセルフレジ実験が決定したんだ。
ぜひ、便利で簡単なセルフレジを使ってみてね。

※セルフレジではない店舗・時間帯もございます。予めご了承ください。

らくらく簡単、セルフレジを7月2日(火)から徳島県内で実験スタート!


最近はスーパーなどでもセルフレジを目にする機会があるかと思いますが、ローソンでもセルフレジの導入が決定しました!

徳島県内のローソンで7月2日(火)からの開始となります。
今回は、展開されるセルフレジのご利用方法について説明したいと思います。
 

お買物の際に、現金を使わない方は、セルフレジでは簡単に決済することができます。

手順

急いで買い物を済ませたいとき、さっとレジを終わらせたいとき、電子マネー、クレジットカード、バーコード決済などのキャッシュレス決済なら、簡単にセルフレジで会計をすることができます。
※ご利用できない支払方法、サービス等は下記の「ご利用にあたってのご注意」をご覧ください。

セルフレジでのお会計はたったの4STEP!
1:ポイントをためる方はポイント会員の登録を。
2:続いて、商品のバーコードをスキャン。
3:すべての商品をスキャン後、画面の「購入する」ボタンを押す。
4:決済手段を選び、お支払いいただくと会計完了!
 ※レシートが出るまではお会計が完了していないのでお気を付けください。

便利で簡単なローソンのセルフレジ、是非お試しください!

ご利用にあたってのご注意

画像

※セルフレジではない店舗・時間帯もございます。予めご了承ください。

※セルフレジでは、以下の決済は利用できません。
 ・現金
 ・デビットカード
 ・クーポン券・金券・ギフト券
 ・QUOカード
 ・ポイントの一部利用
※セルフレジでは、以下の商品・サービスのお取扱いはできません。通常のレジにてお取扱いいたします。
 ・公共料金などの支払い
 ・ゆうパック・レターパック・切手・はがき
 ・Loppiを利用した取引
 ・電子マネーのチャージ
 ・ギフトカードの購入
 ・スピードくじキャンペーン
 ・値引バーコードシールのついていない値引き商品
 ・医薬品(取扱店舗のみ)

一覧に戻る



TOP