ローソン研究所

ローソン研究所

濃厚ドロドロスープがやみつきになる「無鉄砲 濃厚豚骨ラーメン」が新登場!

お兄ちゃん
お兄ちゃん

バナー

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

有名店とコラボしたローソン名店シリーズの新商品が4月9日からローソン先行発売!
京都の有名店「無鉄砲」監修の超濃厚豚骨ラーメンをご紹介!
 

日清食品 無鉄砲 濃厚豚骨ラーメン

日清食品 無鉄砲 濃厚豚骨ラーメン

日清食品 無鉄砲 濃厚豚骨ラーメン
4月9日(火) 発売!
ローソン標準価格 216円(税込)

豚骨純度100%の濃厚豚骨スープが特長の京都に本店を構える人気ラーメン店「無鉄砲」監修の超濃厚豚骨ラーメン。豚骨を炊き出した風味とザラザラな口当たりが感じられるスープで忠実に再現しました。
 


実際に食べてみた!

今回も試食レポートをお届けするよ。
濃厚さが売りの豚骨ラーメン。はい。濃厚大好物です楽しみです。
 

02

04

ふたの上には「コク旨たれ」が別添。「たれはふたの上であたためてください」とのことなので、お湯を入れてふたの上へ。

5分待ちたれを入れると、豚骨の香りがふわーっとたちのぼる。
スープは意外とさらっとしているのかなと思ったのは大きな間違い。
よーくよーくかき混ぜるとどんどんとろみが出てきて見た目的にも濃厚に。よーくかき混ぜる、これがかなり大事です。
 

06

05

食べる前にふたの裏に目がいくと、、、
無鉄砲店主オススメアレンジメニュー無鉄砲(ムテメシ)の作り方というものが!なんてことでしょう。おにぎりを用意しておけばと後悔の波が…次に食べるときは必ずおにぎりも一緒にと誓いました。それにしてもおいしそう…

気を取り直して実食へ。
よく混ぜたスープは濃厚ドロドロに。中細タイプの麺はほどよく縮れていてとろみのあるスープが良く絡んでくる。スープと麺の一体感、同時に食べている感がとても高い。
見た目だけでなく味ももちろん濃厚。コクと旨みをぐーっと感じる深い味わい。さらに後味には豚骨特有の風味が香ってきて余韻も最高。
休むことなくどんどん食べ進めてしまって、あっというまに完飲でした。
 

07

濃厚な味わいが好きな方は是非試してみてね!お供となるごはんやおにぎりも忘れずに!
 

※画像はすべてイメージです。
※ナチュラルローソンではお取り扱いしておりません。
※商品・店舗によっては、一部取り扱いのない場合がございます。
※「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

一覧に戻る



TOP