ローソン研究所

ローソン研究所

シーマヨの逆襲!?定番商品「手巻おにぎり シーチキンマヨネーズ」が更なる進化!?

お兄ちゃん
お兄ちゃん

バナー

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

平成も終わろうかという2018年の10月、突如登場して話題をさらったのが「悪魔のおにぎり」。
今日はそちらのストーリーと、その快進撃に黙っていられない、おにぎりと言えばのあの具材が勝負、というお話。

悪魔のおにぎりが、定番だった「あの味」の首位を奪い取った!?

「悪魔のおにぎり」が登場したのが、2018年の10月16日(火)。
発売から13日間で販売数が265万個を突破したんだけど、実はこの数字、今までずーっとローソンのおにぎり「不動の1位」だった「手巻おにぎり シーチキンマヨネーズ」の単日あたり販売数をあっさりと塗り替える販売スピードだったんだ。

写真

こちら、パワーアップして好評発売中の「悪魔のおにぎり」

このニュースに穏やかではない思いをしていたのが、今までずっと定番商品、ローソンのおにぎり第1位を死守していた、手巻おにぎり シーチキンマヨネーズ当人。
このままでは自分の地位が危ない!!ということで、並々ならぬ努力?をした結果、2019年の3月末、平成も残りわずかというこの時期に一大リニューアルを決断。

ちなみに、毎月27日は「ツナの日」なんだって。
・・・だから3月27日(水)のこのタイミングでご紹介!

さて、そのリニューアルの中身とは?
 

写真

手巻おにぎり シーチキンマヨネーズ
3月31日(日) リニューアル!
ローソン標準価格 120円(税込)


おにぎり人気定番メニュー「シーチキンマヨネーズ」が更ににおいしくなりました!
かつおフレークを手ほぐし製法により、具材感UP!
またレモン果汁を付与することで、コクと旨みが感じられながらも、さっぱり!
さらに!カツオ・昆布・たまり醤油の相乗効果で旨味がUP!
とても美味しくパワーアップしました。
  


棚橋弘至選手の出演したPR動画も公開中!

新日本プロレスの「100年に1人の逸材」、棚橋弘至選手の出演したPR動画を公開!

おいしくなったシーマヨの逆襲が始まるよ。


※写真はイメージです。実物とは異なる場合がございます。
※店舗、地域によりお取扱いのない場合がございます。
※「ローソン標準価格」とは、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

一覧に戻る



TOP