ローソンストア100 ローソンストア100

おかげさまで20周年!クイズに答えて総額200,000ポイントがあたるチャンス!

ローソンストア100 フォロー&リポストキャンペーン

ローソンストア100は、ただいま「20周年祭」を開催中!
本日よりオープンした、ローソンストア100「20周年特設サイト」内にある、「20周年クイズ」に全問正解した方の中から、
抽選で2名様に「総額200,000ポイント」(Pontaポイント・dポイントいずれか100,000ポイント)プレゼント!
この機会に、ぜひご参加ください!

キャンペーン詳細

本キャンペーンは、5月21日(水)から6月3日(火)の期間中に実施いたします。期間中、ローソンストア100『20周年特設サイト』のクイズに全問回答すると、X投稿ボタンが表示されます。ボタンを押すとXの投稿ページが開きますので、そのままポストするボタンを押してください。全問正解者かつ、Xへ投稿してくれた中から抽選で2名様に、選べるギフト100,000ポイント(Pontaポイント・dポイントいずれか)が当たります。

■応募方法
1.ローソンストア100公式Xアカウント「 ローソンストア100(@lawsonstore_100) 」をフォローしてください。
2.『20周年特設サイト』のクイズを全問回答するとX投稿ボタンが表示され投稿ボタンから投稿してください。投稿の際に、「#ローソンストア100ハタチになりました」をつけてください。

■プレゼント景品
「選べるギフト」100,000ポイント(Pontaポイント・dポイントいずれか)

※ラインナップの中から引き換えるポイントを選択し、Pontaポイントまたはdポイントをプレゼントいたします。
※当選者の発表は行いません。当選された方へはメッセージを送信いたします。当選者通知メッセージは2025年6月下旬までに送信予定です。

【当選後、ギフト交換画面遷移イメージ】

※指定した期間(2025年7月31日)までに指定URLでの景品受け取りが無い場合は、当選を無効とさせていただきます。

■プレゼント人数
抽選で2名様

■応募期間
2025 年5月21日(水) 10:00(予定) ~ 2025年6月3日(火) 23:59
※キャンペーン開始時刻は、ローソンストア100「20周年特設サイト」上コンテンツが公開されてからとなります。
※キャンペーン終了後も、クイズはお楽しみいただけます。

※応募期間は2025年5月21日(水)10:00~6月3日(火) 23:59です。
※キャンペーンにご応募される方は、以下の応募規約を十分にご確認いただき、同意のうえご参加ください。

■応募要項

【応募条件】
• 日本国内に在住の方で、本キャンペーンの当選連絡に必要な連絡先が日本国内の方。
• X(旧Twitter)アカウントをお持ちで、ローソンストア100のアカウントをフォローしている事が必要となります。
• ご応募に際し、必要な通信機器・ソフトウェア、さらにその他必要となる回線利用の契約と接続は、すべて応募者の費用と責任においてご応募ください。
• 最新のX(旧Twitter)アプリに対応したスマートフォンでのご応募をお願いいたします。フィーチャーフォン・タブレット等、一部機種・環境ではご応募いただけない場合がございます。また、Eメール、ハガキ、お電話でのご応募はできません。
• Ponta会員IDまたはdポイントカード会員IDのいずれかをお持ちの方。※お持ちでない場合は新規登録(無料)により取得可能です。
• 指定の応募フォームより応募された方。
• 未成年の方は、保護者の同意を得たものとみなします。
• 本キャンペーンの関係者(株)ローソン、(株)ローソンストア100の社員、従業員および本キャンペーンの運営関係者)は応募できません。

【抽選・当選について】
• 応募締切後、厳正なる抽選のうえ当選者を決定いたします(当選人数:2名)。当選の権利はお一人様につき1回限りとし、重複当選はございません。
• 当選された方には100,000ポイント(Pontaポイントまたはdポイント)を進呈いたします。
• 当選者の発表は行いません。当選された方へはメッセージを送信いたします。当選者通知メッセージは2025年6月下旬までに送信予定です。当選結果や抽選方法に関するお問い合わせにはお答えいたしかねますのでご了承ください。
• 当選の権利および賞品(進呈ポイント)は応募者本人のみ有効です。他人への譲渡、現金への換金、第三者への転売等は一切できません。
• 不正行為が発覚した場合や、本応募規約に違反する行為が確認された場合、当社は該当応募者の応募・当選を予告なく無効とさせていただく場合があります。同一人物による複数のX(旧Twitter)アカウントを用いた応募が発覚した場合などは無効となります。
• X(旧Twitter)フォロー&リポストキャンペーンの結果については、ご当選者様にX(旧Twitter)のダイレクトメッセージでお知らせします。指定した期間(2025年7月31日)までに指定URLでの景品受け取りが無い場合は、当選を無効とさせていただきます。
• 次に当該する場合、応募および賞品受取権利が無効となる場合があります。
1)Xアカウントを非公開設定にしている場合
2)キャンペーン期間にXアカウントを削除、ユーザーIDを変更された場合
3)ローソンストア100公式Xをフォローされていない場合
4)Xの利用規約に反する不正なアカウント(架空アカウント、他人のなりすましアカウント、同一人物による複数アカウントなど)を利用して応募した場合
5)該当の投稿を削除している場合

【注意事項】
• その他、本キャンペーンの運営に支障が生じると当社が判断した場合、当社は応募者への事前通知なく応募受付を一時中断もしくは終了させていただく場合があります。

【個人情報の取り扱い】
• 本キャンペーンで取得したお客様の個人情報は、本キャンペーンの運営(応募資格の確認、ポイント付与、問い合わせ対応等)取得した個人情報は当社のプライバシーポリシーに基づき適切に管理し、法令で認められる場合を除き、本キャンペーンの目的以外には利用いたしません。
>> ローソングループ個人情報保護方針

【免責事項】
• 当社は、本キャンペーンの実施にあたり万全を期しておりますが、やむを得ない事情によりキャンペーンを中止・変更する場合があります。その際は当社ウェブサイト等でお知らせいたしますが、キャンペーン中止・変更に関連して応募者に生じた損害について、当社は一切責任を負いません。
• 通信回線やシステムの障害、ネットワーク環境やデバイスの不具合等によって応募が正常に行えない場合でも、当社は一切の責任を負いかねます。インターネット接続やシステム利用に伴う障害や損害についても同様といたします。
• 本キャンペーンへのご参加ならびに賞品の受領・利用に関連して応募者に生じた一切の損害(直接・間接を問わず)について、当社の故意または重過失による場合を除き、当社は責任を負いません。
• 付与されたポイントのご利用に関して発生したトラブルや紛失等については、ポイントサービス提供元の規約に従ってご対応ください。当社はポイント利用に関する問題について責任を負いかねます。


キャンペーンに関するお問い合わせ

ローソンカスタマーセンター
0120-07-3963
受付時間:9:00-17:00(土日祝日を除く)

一覧に戻る



TOP