シールプリント

シールプリント

ローソンのマルチコピー機で、いろいろなシールが簡単に作れます!

ローソンに設置しているシャープ製のマルチコピー機は、高品質なシール印刷が楽しめます!

お兄ちゃん
お兄ちゃん

バナー

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

ローソンに設置している、シャープさんのマルチコピー機。
いろいろ便利な機能がある中で特に注目なのが、 「シール紙印刷機能」※ !!

いままで、ネットワークプリントによるファイルのアップロードで楽しむアイデアを紹介してきたけど、おうちで画像の編集や加工が難しいという方も多いはず。
そこで今回は、簡単にシールが作成できる「コンビニシール倶楽部」と「コンビニシール商店街」をご紹介!

スマホやパソコンで、簡単にシールのデザインができるから、ぜひチェック、試してみてね。

※一部対応していないマルチコピー機もございます。設置店舗はこちらのページの「新型コピー機設置店舗」から確認できます。
 

スマホで簡単シール作成!「コンビニシール倶楽部」

まずは、 『コンビニシール倶楽部』
こちらは、 自分だけのオリジナルのシールをスマホ上で気軽に作りたい人 に、おすすめの機能!

『コンビニシール倶楽部』は、写真を取り込んでオリジナルなシールシートやステッカーを作成できるスマホアプリなんだ。
画像の領域切り取り、装飾フレームやデコ画像による合成、書体を選んで文字入れ、などをスマホアプリ上で行うことができるのが特徴。
 

見本1

見本2

▲オリジナルシールを活用しよう!

こんな感じで、テンプレートからオリジナルのシールを作って活用することができるんだ。

テンプレートには、便利なフレームがたくさんスマホアプリに登録されているよ。
お名前シールの作成もカンタン!!

写真

他にもいろんなフレーム・テンプレートが!

写真

>>『コンビニシール倶楽部』のサービス詳細は、公式サイトをチェックしてね。

 

既成デザインシールを近所のローソンでゲット!『コンビニシール商店街』

続いては、 『コンビニシール商店街』 のご紹介。
コンビニシール商店街では、既成のデザインを使って、もっと手軽にシールプリントが楽しめるんだ。

デザインされたシールコンテンツを選んでプリントしていただけるモール型のサイトで、すぐに使える実用シールから、手帳やカレンダーに小さく切って貼れるパレットジャーナル(タスクの管理方法)などのアイデアが詰まったシール作品まで、クリエイターがデザインした素敵な画像がたくさん用意されているよ。

自分のために、お友達を喜ばせるために、ぜひご活用してね。
 

画像

▲利用例

画像

画像

>>『コンビニシール商店街』のサービス詳細は、公式サイトをチェックしてね。
 
 

ローソンのコピー機操作方法

各サービスでシールの作成が完了したら、ローソンのコピー機で以下を操作してね。

操作1

①コピー機TOP画面から
「すべてのコンテンツ」を選ぶ

操作2

②メニューから
「ビジカプリントサービス」を選ぶ

操作3

③スマホやWebで準備できた
10桁の「プリント番号」を入力!


シール活動はローソン店頭で!

バナー

▲シールプリントの利用方法はこちらをチェック!

※一部対応していないマルチコピー機もございます。設置店舗はこちらのページから確認できます。

■シール紙を、人体へ貼ることはおやめください。
■シール紙を、塗装の剥がれやすい面、壊れやすい面には貼らないようにしてください。
 はがす際に、塗装剥がれや破損する場合があります。

一覧に戻る



TOP