ローソン沖縄ハッピーブログ ローソン沖縄ハッピーブログ

ローソン沖縄

FM沖縄「ゴールデンアワー」西向局長コラム&ローソン川柳をご紹介♪【2026年5月】

ローソン川柳 2026年5月

みなさん、こんにちは
ローソン沖縄ブログ担当のかなです。

6月もいよいよ後半に差し掛かりましたね。
まだ梅雨が明ける様子がなく雨の日も多いですが…
このジメジメとした湿度の高さも沖縄らしさなのかもしれませんね。
気分だけでも晴れるように、おいしいご飯を食べて元気パワーをつけたいところです。
西向局長はローソンで沖縄のソウルフードを満喫したようですよ!

それでは、2026年5月のFM沖縄「ゴールデンアワー」
西向局長コラム&ローソン川柳をお届けします。
ローソン川柳入選作品のご紹介もお楽しみに♪

※現在は取扱いの無い商品・キャンペーンもございますが、
ご了承のほどよろしくお願い致します。

西向局長のローソン沖縄プチコラム

FM沖縄「ゴールデンアワー」ロゴ

西向幸三の顔写真

世の中どこもかしこも物価高―――――!

と、いきなり愚痴から入りましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
局長の西向幸三です。

日々の生活でいろんなものが高くなったなぁとため息が出る今日この頃、
ローソンさんが、またまたやってくれました!

「盛りすぎチャレンジ」(創業祭51st)

盛りすぎチャレンジでフォントも大きくしてみました。
本当にありがたいこの企画。沖縄県民の味方です。助かります。いろいろ盛りすぎなんですが、
今回、私がいただいたのが

「盛りすぎ!ポーク玉子(シーチキン®マヨネーズ)」
(ポークランチョン51%増量)

です。

盛りすぎチャレンジでフォントも大きくしてみました。大事なので2回書きます。
ポークががっつり2枚に増量です。もうその美味しさは沖縄県民ほとんどが知るところですが、ポークが増量でさらに食べ応え抜群。仕事も乗り切れます。そしてそんなポーク玉子おにぎりに嬉しい相棒が…

「沖縄限定沖縄風味噌汁」です。
あ、これは普通の量です。しかし普通の味噌汁に比べて具沢山。沖縄味噌汁に欠かせないポーク、沖縄豆腐も入ってます。そしてキャベツにほうれん草と野菜たっぷり。さらにさらに卵が、半熟卵が…もう最高!飲んだ翌朝には、この沖縄風味噌汁だけでも十分。ハワイやっさー。

ぜひ、みなさんも「盛りすぎチャレンジ」で沖縄を満喫してください。


西向局長、ありがとうございました!
続いて5月のローソン川柳入選作品をご紹介します♪

5月のローソン川柳入選作品

コーヒーとの相性もバッチリですよね♪
ライダーズハイさんのゴロチョコ!メロンパンのハマりっぷりが伝わる楽しい川柳
ありがとうございました(*´꒳`*)

最強コンビ大発見ですね!!!
こってりで満足した後の沖縄ぜんざいはより美味しく感じられそうです!
この先も最強のコンビ発見に期待大です♪(*^^*)

「抹茶フェア」は抹茶好きにはたまらない、夢のような期間ですよね。
かなも全部買いたいくらいです。
イタリアかぶれのウチナームンさんのベスト抹茶商品も
ぜひ教えてくださいね(*´꒳`*)

ゴールデンアワーを聴きながらのタコライス。
さらにサンドイッチも沖縄限定をチョイス!
ファンタの申し子さんの沖縄愛が伝わる素敵な川柳ありがとうございました♪


※現在は取扱いの無い商品・キャンペーンもございますが、
ご了承のほどよろしくお願い致します。

2026年5月分のローソン川柳、いかがでしたか?

川柳が採用された方には、ローソンプリペイドカード1,000円分をプレゼントしていますので、みなさんもぜひご応募くださいね!
ではまた次回のローソン川柳もお楽しみに♪

「ローソン会議」
FM沖縄ゴールデンアワー
毎週水曜日14:00~15:50放送中
番組公式サイトはコチラ
川柳が採用された方の中から毎回1名様に
ローソンプリペイドカード1,000円分をプレゼント!

ローソン沖縄
https://okinawa.lawson.jp/

一覧に戻る



TOP