ローソン沖縄ハッピーブログ ローソン沖縄ハッピーブログ

ローソン沖縄

FM沖縄「ゴールデンアワー」西向局長コラム&ローソン川柳をご紹介♪【2023年2月】

ローソン川柳 2023年2月

   
みなさん、こんにちは
ローソン沖縄ブログ担当のかなです。
   
ここのところ、すっかり春めいてきましたね。
聞こえてくる鳥の声、虫の声、カエルの声。
木々や花々も街を彩っていますね。
暖かくなってきたので、最近かなはマチカフェのアイスカフェオレで
ホッとひと息ついています。
年度末の慌ただしい中、みなさんもいかがですか。
   
それでは、2023年2月のFM沖縄「ゴールデンアワー」
西向局長コラム&ローソン川柳をお届けします。
ローソン川柳入選作品のご紹介もお楽しみに♪
   
   
※現在は取扱いの無い商品・キャンペーンもございますが、
ご了承のほどよろしくお願い致します。

   
    

西向局長のローソン沖縄プチコラム

   
史上最強のサムライジャパン!
いやー今年のWBCは本当に面白い!大谷翔平選手をはじめ、ダルビッシュ投手、初の日系人でパッペーミルのパフォーマンスでお馴染みヌートバー選手。今年からメジャーに挑戦している吉田正尚選手と日本が誇る「世界基準」の侍たちが大活躍!!!!!!!
   
この原稿がアップされても勝ち続けていますように。なんなら優勝してますように。
うふふふ。
   
さて、日本が世界に誇る食べ物といえば…なんといってもお寿司ですよね。
今では世界中で食べられています。
   
そのほかにも天ぷらとか最近ではラーメンも大人気!どちらも外国の文化を取り入れつつ日本独自に進化したハイブリッド。そして意外に知らえていない世界中で愛されている日本食といえば…そう
   
カニカマ!!
   
そう、ヨーロッパで大人気なのがカニカマ。スペインではアヒージョに。一番人気があるフランスでは「surimi(スリミ)」としてスーパー様々な味付けで売られて大人気に。サラダやサンドウィッチ、グラタンにも。アジアでもタイなどを中心に広まり、本当のカニと思っている人もいるとかいないとか。
   
そんなカニカマですが、ローソンにもあるんです!それが
   
カニカマスティック!
   
ワンハンドで食べられる魚由来のスティックタイプ。1パックでたんぱく質9.7gが摂取できてカロリーが74kcal。とってもヘルシー。小腹が空いたときのおやつに。ちぎってサラダに、チャンプルーに。いろいろアレンジできます。
イエス!重宝!タスカルー!ぜひご賞味あれ!
   
   
   

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
    
西向局長、ありがとうございました!
WBC、本日の準決勝も見事勝ちましたね!
続いて2月のローソン川柳入選作品をご紹介します♪
   

2月のローソン川柳入選作品

「盛りすぎ!チャレンジ」商品、楽しんでいただけて嬉しいです♪
ストレートな川柳、いいですね。
ありがとうございます☆彡

こちらも「盛りすぎ!チャレンジ」商品の川柳ですね。       
インパクトが伝わってきます。
ありがとうございます♪

その時、その地域でしか食べられないからあげクン。       
ご当地限定の魅力ですよね。
ありがとうございます☆彡

ローソンで季節と流行りを感じてくださっている!嬉しいです☆彡
これからも季節と流行りをローソンでキャッチしてくださいね♪
ありがとうございます!

   
   
※現在は取扱いの無い商品・キャンペーンもございますが、
ご了承のほどよろしくお願い致します。

   
   
2023年2月分のローソン川柳、いかがでしたか?
3月分のローソン川柳はどんな内容のものが届くかな?今から楽しみです!
   
川柳が採用された方には、ローソンプリペイドカード1,000円分をプレゼントしていますので、みなさんもぜひご応募くださいね!
ではまた次回のローソン川柳もお楽しみに♪
   
---------------------------------------------
「ローソン会議」
FM沖縄 ゴールデンアワー
毎週水曜日14:00~15:50放送中
番組公式サイトはコチラ
川柳が採用された方の中から毎回1名様に
ローソンプリペイドカード1,000円分をプレゼント!
---------------------------------------------
   
   
ローソン沖縄
https://okinawa.lawson.jp/
   

一覧に戻る



TOP