ローソン沖縄ハッピーブログ ローソン沖縄ハッピーブログ

ローソン沖縄

FM沖縄「ゴールデンアワー」佐藤さくらさんコラム&ローソン川柳をご紹介♪【2022年11月】

ローソン川柳 2022年11月

   
   
みなさん、こんにちは
ローソン沖縄ブログ担当のかなです。
   
もうすぐクリスマス、もうすぐ2022年も終わりますね。
悔いなく楽しく過ごせたらと思います♪
ケーキに黄金チキン、GODIVAやイタリアンレストラン「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」とのコラボ商品など、クリスマスや2022年の締めくくりを彩るアイテムがたっくさん☆彡
そして今月のコラムは何と!!
「ゴールデンアワー」水曜日の佐藤さくらさんが担当なんです♪
楽しみです~~(#^^#)
   
それでは、2022年11月のFM沖縄「ゴールデンアワー」
佐藤さくらさんコラム&ローソン川柳をお届けします。
ローソン川柳入選作品のご紹介もお楽しみに♪
    
   
※現在は取扱いの無い商品・キャンペーンもございますが、
ご了承のほどよろしくお願い致します。

   
   

佐藤さくらさんのローソン沖縄プチコラム

   
皆様、初めまして。
今月のローソン沖縄プチコラムを担当します佐藤さくらです。
   
12月に入り、2022年も残り1ヶ月を切りましたね。年間を通して暖かいとされている沖縄も空気がひんやりと感じるようになりました。
寒さが厳しくなってくるこの時期、温かさを求めてついつい手に取ってしまうのが「中華まん」ですよね。
   
中華まんには昔からみんなに親しまれている肉まんやたっぷりとチーズが入ったピザまん、スパイスの効いたカレーまん、濃厚なあんこがぎっしり詰まったあんまんなどいろんな種類があります。最近では、ショコラ味や抹茶味などデザート感覚で食べられる中華まんも発売されていて、幅広く中華まんを楽しめるようになりました。
こんなにいろんな種類の中華まんがあるとどれも魅力的で選べない!あれも食べたい!これも食べたい!など迷っている方もいらっしゃると思います。
   
そこで私が皆さんにオススメしたいのが『戸締まりまん』です。
こちらの『戸締まりまん』、11月11日公開の映画「すずめの戸締まり」とコラボした期間限定の商品。
作品に登場する猫の姿をしたダイジンがまんまるとした中華まんの皮の表面に焼印されていてこれがとっても可愛いんです!!
その『戸締まりまん』をふたつに割って中を覗いてみると、割れ目からふわふわーっと湯気が立ち、中からトロットロでキラッキラした角煮がいい香りと共に顔を出して食欲をそそります。もうよだれが止まりません〜〜!
   
たまらずパクッとひと口食べてみると、ジュワーッと角煮から出る肉汁が口の中いっぱいに広がって、 ほくほくで柔らかい生地と絡み合い、思わずにやけてしまうほど幸福感を感じさせてくれます。虜です。たまりません。
ぜひオールシーズン販売してほしい!と強く切望した素敵な『戸締まりまん』です。
   
また、片手で食べられる手軽さもグッド。映画を観た後にローソンに立ち寄って、作品やダイジンを想像しながら食べてみるのもありですね。ぜひお手に取ってみてください。※ナチュラルローソンには販売していないのでご注意ください。
   
忙しくて自宅でご飯が食べられない時もちょっと小腹が空いた時もいつも身近にあるローソンの存在に助けられています。たくさんの方に愛されているローソン、これからもさまざまな場面で皆さんのそばにいて、日常を豊かにしてくれるはずです。一緒にローソンライフを楽しみましょう。
   
佐藤さくら
   
   

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
   
さくらさん、ありがとうございました!
続いて11月のローソン川柳入選作品をご紹介します♪
   

11月のローソン川柳入選作品

季節を感じながらかわいいお孫さんとのお散歩。
心が満たされる感じが伝わってきます。
お孫さんとローソンで何を買い物したのでしょうか。
帰り道もきっと幸せな気持ちだったんだろうなと想像しちゃいます♪

レーズンバターバゲットのレーズンとバターのハーモニー、
歯ごたえもたまりませんよね。
少しだけあっためてみるのもいいですね。
読んでいるだけで、うっとりします。

ローソンで玉ねぎに注目してくれるロシツキーのキラーパスタさん!ステキです☆彡
安くて新鮮♪ 玉ねぎを買ったら何を作りましょうか。
続編も読んでみたいです。

空港でローソンに立ち寄ってくれて、沖縄を堪能してくれて、すごく嬉しいです♪
いつかゆっくり沖縄を堪能できたらいいですね。

ローソンセレクトの「ひじき煮」と「きんぴらごぼう」1品足りない時に大助かりですよね。
冷蔵庫に常備してくれて嬉しいです☆彡

   
   
※現在は取扱いの無い商品・キャンペーンもございますが、
ご了承のほどよろしくお願い致します。

   
   
2022年11月分のローソン川柳、いかがでしたか?
12月分のローソン川柳はどんな内容のものが届くかな?今から楽しみです!
   
川柳が採用された方には、ローソンプリペイドカード1,000円分をプレゼントしていますので、みなさんもぜひご応募くださいね!
ではまた次回のローソン川柳もお楽しみに♪
   
---------------------------------------------
「ローソン会議」
FM沖縄 ゴールデンアワー
毎週水曜日14:00~15:50放送中
番組公式サイトはコチラ
川柳が採用された方の中から毎回1名様に
ローソンプリペイドカード1,000円分をプレゼント!
---------------------------------------------
   
   
ローソン沖縄
https://okinawa.lawson.jp/
   
   

一覧に戻る



TOP