ローソン沖縄ハッピーブログ ローソン沖縄ハッピーブログ

ローソン沖縄

FM沖縄「ゴールデンアワー」西向局長コラム&ローソン川柳をご紹介♪【2022年10月】

ローソン川柳 2022年10月

   
   
みなさん、こんにちは
ローソン沖縄ブログ担当のかなです。
   
ついにマチカフェで迷わずにホットを頼むようになりました。
猿田彦珈琲のバリスタとの共同開発のホットカフェラテも、
より深く香ばしい、香るほうじ茶ラテもおいし~~い(#^^#)
西向局長のコラムもローソン川柳も、ほかほかしたメニューの話題ですよ☆彡
   
   
それでは、2022年10月のFM沖縄「ゴールデンアワー」
西向局長コラム&ローソン川柳をお届けします。
ローソン川柳入選作品のご紹介もお楽しみに♪
   
   
※現在は取扱いの無い商品・キャンペーンもございますが、
ご了承のほどよろしくお願い致します。

   
   

西向局長のローソン沖縄プチコラム

   
ちょっち寒くなってきましたね。財布も心もちょっと寒いです。
   
寒くなるとやっぱりあったかいものが欲しくなるわけです。
弁当食べるにしても小腹空いた時もやっぱりあったかいもの。
そんな時、沖縄には素晴らしいものがあります。それが「100円そば」!
   
寒い朝忙しい朝にささっと食べたい。余計な具はなくてもいい。麺をすするだけで、汁を飲むだけでほっとする。
それがウチナーンチュのソウルフード、沖縄そばがもつ力なのです!そして100円という金額はまさに庶民の味方!
街の弁当屋さんで弁当買うついでに、仕事の前に買えるのも嬉しい。
   
そんな100円そばをローソンでも味わえるんです。さすがはローソン沖縄!
わかってらっしゃる。ありがとうございます!
   
それが
   
「お手軽 沖縄そば」(税込み129円)!!
   
カップにも書かれていますが、お湯を注いでまぜるだけ。余計な手間はかかりません。具は麺と紅ショウガのみの潔さ。そう、ネギや具がなくても紅ショウガがあればいいんです!それでいいんです!
お湯を入れると濃厚な出汁の香りが食欲をそそる。そして麺!これが生麺なんだわー。それだけで嬉しい!その麺を一口すすると…喉に、お腹に沖縄が入ってきまーす!めんそーれ!(麺だけに…)
   
お手軽といえど食べ応えは十分。十時や三時のお茶の時間。おやつ替わりに食べれば心を体もぽっかぽか。そして1カップで161kcal。なのでちょっとメタボが気になるお父さんもぴったり。そう、私にもぴったり!また観光でいらっしゃった県外のみなさんにもおすすめ!夜の締めにホテルですすっちゃってください!
   
最近は沖縄の食堂でも「100円そば」は150円とか200円になっています。
ローソン沖縄の「129円そば」ぜひお試しあれ!
   
   

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
   
西向局長、ありがとうございました!
続いて10月のローソン川柳入選作品をご紹介します♪
   

10月のローソン川柳入選作品

読谷のきんじゃーさん、わかりますその気持ち。
きっと共感しているリスナーさん、読者さん多いと思います。
みんなで中華まんを “ほおばローソン”♪

新人クルーさんを温かく見守る、京都のとみぃさん、
優しい眼差しが伝わってきます(#^^#)
                           

藤井聡太さんがおやつに食べたことで話題の生ミルキー。
京都の奈良さんはプレーンもシャインマスカットも食べたんですね。
「味はそのまま ママの味」が回文のようでおもしろいです☆彡

ピンチにも笑いを忘れない、そしてそれを川柳にする裸ジェットさん、
さすがゴールデンリスナーです!

   
   
※現在は取扱いの無い商品・キャンペーンもございますが、
ご了承のほどよろしくお願い致します。

   
   
2022年10月分のローソン川柳、いかがでしたか?
11月分のローソン川柳はどんな内容のものが届くかな?今から楽しみです!
   
川柳が採用された方には、ローソンプリペイドカード1,000円分をプレゼントしていますので、みなさんもぜひご応募くださいね!
ではまた次回のローソン川柳もお楽しみに♪
   
---------------------------------------------
「ローソン会議」
FM沖縄 ゴールデンアワー
毎週水曜日14:00~15:50放送中
番組公式サイトはコチラ
川柳が採用された方の中から毎回1名様に
ローソンプリペイドカード1,000円分をプレゼント!
---------------------------------------------
   
   

一覧に戻る



TOP