ローソン沖縄ハッピーブログ

ローソン沖縄ハッピーブログ

FM沖縄「ゴールデンアワー」西向局長コラム&ローソン川柳をご紹介♪【2022年4月】

ローソン川柳 2022年4月

   
みなさん、こんにちは
ローソン沖縄ブログ担当のかなです。
   
新年度になり、新1年生や新社会人の姿を見かけます。
この前、車を運転していたら、信号のない横断歩道を、小学1年生らしき男の子が歩いていました。
その子が横断歩道を渡り終わるのを待っていたら、くるっと振り返って、こちらにきちんとお辞儀をしてくれたんです。
かわいい~。おりこうさん~。どんな大人になるのかな~。
心が温まりました(#^^#)
   
そんな気分のままローソンに寄って、マチカフェのアイスカフェラテを飲んだら、
さらにおいしく感じられましたよ♪
   
それでは、2022年4月のFM沖縄「ゴールデンアワー」
西向局長コラム&ローソン川柳をお届けします。
ローソン川柳入選作品のご紹介もお楽しみに♪
   
   
※現在は取扱いの無い商品・キャンペーンがございますが、
ご了承のほどよろしくお願い致します。

   
   

西向局長のローソン沖縄プチコラム

    
ちむどんどんする!
   
はい、某テレビ局の朝のドラマ「〇む〇ん〇ん」の名台詞ですね。
いいね!素晴らしい!ちょっと恥ずかしくなるようなアクセントだったりするけど、
都合よくストーリーな進んだりするけど、そんなの関係ない!
「てーげー」でいいんです!
   
朝からのぶこーの応援しています。ちばりよー!のぶこー!!
   
さて、そののぶこーが子供の頃から元気を出すために齧るのが…そう!
シークワーサーですね。
   
見てるだけで酸っぱいです。今、この原稿書いているだけで耳の下がへんなぁなって
唾が出てきます。くぅーーーーーーー。
   
私も子どもの頃、学校帰りに桑の実やバンシルーをもぎとって食べてましたが、
さすがにシークワーサーはなかったですね。たまーにもらったシークワーサーは
砂糖たっぷり入れたジュースにしてました。子供のころの贅沢。
大人になったら刺身のアクセントに、酢の物に大活躍。
   
そんなウチナーンチュにとって欠かせないシークワーサーですが、もちろん
ローソンにもありますよ。それが
   
からあげクンWシークワーサー味!!!!!!
   
何がWなの?って思ったあなた!実は沖縄県産のシークワーサー果汁を、2019年発売の従来品比較で2倍量使用してるんです。さらに!
沖縄の塩、シママースで味を引き締め、爽やかな味わいに仕上げちゃったんです。
アリガトウゴザイマース!シママース!
   
さ、ローソンで食べて一緒にちむんどんどんしよう!!!
   
   
   

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
   
西向局長、ありがとうございました!
続いて4月のローソン川柳入選作品をご紹介します♪
   

4月のローソン川柳入選作品

「期間限定」にひかれる気持ちわかります~。
魅力的ですよね「期間限定」♪
                            

かしゆかLOVEさんは、いつもはコーヒー派ですか?
たまにはアールグレイで気分を変えるのもいいですよね。
マチカフェには他にもいろんなドリンクがあるので、
割引もうまく使って楽しんで下さいね~♪
                             

「からあげクン たっぷりタルタルソース味」を試してくれたんですね~☆彡
隠れてるタルタルソースに出会った瞬間がたまらないですよね~♪

アプリのご利用ありがとうございます☆彡
これからもお得にローソンをご利用くださいね♪
                             

   
※現在は取扱いの無い商品・キャンペーンがございますが、
ご了承のほどよろしくお願い致します。

   
   
2022年4月分のローソン川柳、いかがでしたか?
5月分のローソン川柳はどんな内容のものが届くかな?今から楽しみです!
   
川柳が採用された方には、ローソンプリペイドカード1,000円分をプレゼントしていますので、みなさんもぜひご応募くださいね!
ではまた次回のローソン川柳もお楽しみに♪
   
   
---------------------------------------------
「ローソン会議」
FM沖縄 ゴールデンアワー
毎週水曜日14:00~15:50放送中
番組公式サイトはコチラ
川柳が採用された方の中から毎回1名様に
ローソンプリペイドカード1,000円分をプレゼント!
---------------------------------------------
   
   

一覧に戻る



TOP